329:ピンクモーモン |
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桃モーモン | |||||||||||||||||||
魔獣系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | B | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 995 | 1194 | 1045 | 597 | |||||||||||||||
(531位) | |||||||||||||||||||
MP | 533 | 640 | 560 | 640 | |||||||||||||||
(226位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 527 | 633 | 554 | 633 | |||||||||||||||
(541位) | |||||||||||||||||||
防御 | 550 | 660 | 578 | 660 | |||||||||||||||
(489位) | |||||||||||||||||||
素早 | 550 | 660 | 578 | 660 | |||||||||||||||
(489位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 283 | 340 | 298 | 340 | |||||||||||||||
(594位) | |||||||||||||||||||
合計 | 3438 | 4127 | 3613 | 3530 | |||||||||||||||
(587位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | ★ | 弱点 | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
弱点 | |||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 弱点 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
弱点 | 弱点 | 半減 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
無効 | ★ | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
かわいいこの子をどうしても使いたくて考えました。 誰かに守ってもらう前提の構成です。 ギガ・マホトラでガッツリMPを吸い取りたいのでブレイクアップを選択。 ギガ・マホトラのスキルは行動不能のデメリットがない巨大モンスターつぶしで。 マヌーサ系とマジックハック系のスキルが共存してるスキルは2つ。げんじゅつSPとジャミング。マホカンタや黒い霧で機能停止になるげんじゅつSPは選考から外れました。とはいえジャミングもマヌーサ斬りだけなので誤差ですが・・・。まぶしい光とあやしい光が一緒にあるスキルは見つからなかった。残念。 どこかで「AIでの戦闘は賢さが400以下だとモンスターは霧やカンタ系等の変化を認識しなくなる」との記述を見たのでかしこさが合計+60以上あるスキルを検索。魔法使い、僧侶、賢者の3つ。自動MP回復がある賢者を選びました。 |
みんなのコメント(全6件) |
☆:サウイチオ(Vi0OUXt.) 2017-09-02 18:55:04 モーモン系のスキル構成難しそうですね。ブレイクも一つですし。 モーモン系の単体考察は難しいのでパーティーで考えると良さげですね。例えば赤霧パーティーに組み込んで身代わり前提だから守備は最低限で、みたいな感じで。 |
☆:SKEITH1st(HliRaiTY) 2017-09-02 18:31:02 コメントありがとうございます。 あれから時間を置きつつ色々考えていてます。 ジャミングは確定として残る2つのスキルはどうするか。 スラリン船を選択した場合。元々の思惑だった、賢さは考えるのを止め、自動MP回復はギガマホトラで補う。攻める時は天変地異、妨害する時はギガマホトラ、ピンチを予期した時は精霊の歌。守る時の特技がないので消費MP×2の魔壺インヘーラーやラーミアが良さそうに見える。 巨大モンスターつぶしをこのまま選択した場合。こちらも賢さは考えるのを止め、ラーミアで更なる防御面を補強するか、魔壺インヘーラーで息耐性とトルネードを確保するか、メタルつぶしでメタルキラーと魔神斬りと冥界の霧をやるか。 悩む! |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-08-30 23:21:24 先のお二方とは違ってしまいますが、私は巨大つぶしの方を選びそうです。スモボで早めのアタカン、会心封じ、に加えGキラーギガマホのメリットは小さくないと感じるので。ゼロしょうを天秤にかけることになりますが、特にみがわりを使ってもらうのなら、会心封じは備えておいても良いかなぁと感じます。 ジャミング系のスキルは、仰っている他にも大魔王ラプソーンで、マヌーサとぶきみな光が両立できる(他の特技は実用レベルには行かなそうですが)みたいです。 賢さは仰っている通りですが、1回行動ですし、みしらぬ対戦であれば、作戦封じされない限りあまり問題にはならないような気がします。 |
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