099:スライムつむり |
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先制異常型海の幸←!? | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | E | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 569 | 683 | 597 | 455 | |||||||||||||||
(499位) | |||||||||||||||||||
MP | 500 | 600 | 525 | 800 | |||||||||||||||
(277位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 326 | 392 | 343 | 392 | |||||||||||||||
(596位) | |||||||||||||||||||
防御 | 950 | 1140 | 998 | 1340 | |||||||||||||||
(99位) | |||||||||||||||||||
素早 | 200 | 240 | 210 | 440 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 450 | 540 | 473 | 740 | |||||||||||||||
(515位) | |||||||||||||||||||
合計 | 2995 | 3595 | 3146 | 4167 | |||||||||||||||
(574位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | |||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
弱点 | 弱点 | ★ | |||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | 半減 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 無効 | 弱点 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | |||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
貝って美味いですよねー← そんな事は置いといて、今回は見た目も可愛くて能力もわりと優秀なスライムつむりをご紹介 【特徴】 「非常に高い物理耐久と行動の早さを兼ね備えた異常使いであること」 これに尽きますね 素の守備力が1140と高めな上にいきなりスカラで更に硬度を上げる為、物理攻撃が殆ど通りません 攻撃特化したルギウス(攻撃sp+攻撃3+武道家、攻撃1530)の捨て身ですら連続5全て命中でも守備UP系無しで150程度、しかもスモールボディ効果でそれなりに回避もしてくれる為 『守備に振らなくても先制物理技や身代わり貫通物理技に強い』 といった利点が有ります この部分は他の超行動早い異常使いには無い能力ですね 更に言うと、素でルカニ無効な為コイツの守備力が結構下げられにくいのも強みです 【スキル説明】 ◎アンデッド 唯一不気味な光(ハック)と焼けつく息(麻痺)を両方取れるスキルです しかもライトメタボ効果でMP消費が上がるコイツには嬉しい自動MP回復も入ってますね とりあえず入れておいて損は無いと思います ◎疾風・ゼロ封じ 用途としては作戦封じとゼロの衝撃ですね 作戦封じは優秀な身代わり剥がし技です、相手が作封状態以外の時に当てると身代わりや吸い込みを解除させる事が出来ます 相殺率も低く、1枠には必中してくれるので使い易いです ゼロの衝撃ですが、物理耐久の高さから身代わり貫通技には強めなので、身代わり役を一匹一緒に置いておくと結構良い働きをしてくれます 霧変をノーリスクで防げるのはかなり強いですね ◎いしあたま アンデッドと疾風・ゼロ封じで欲しい物は大体揃うので、軽く手を加えるとしたら此処ですね とりあえず採用理由は体当たり・スクルト・マホカンタ辺りです 特に体当たりは、攻撃力や賢さの低さ・行動回数・ダメージ系のコツブレイク無しといった点からコイツ自身が攻め手に欠ける為、それを解消する意味で持たせています 超行動早い組の中でも素早さが非常に低いお陰で、体当たり等から行動早い組に繋げやすいのは中々良かったです 【オススメ相方】 ◎行動早いムドー ハックや作戦封じからの状態異常連打に繋げやすい為相性は良いと思います つむりとムドー以外に身代わり封じ持ちを入れておくとハックも決めやすくなりますね 同じ理由で行動早いタイムマスター辺りも攻撃役としてはオススメです ◎身代わり役 身代わり貫通物理技に強い為、コイツのゼロ衝と身代わりで味方の起点作りを手助けする事が出来ます ゼロ衝役を亡者持ちにしてコイツ自身に起点を作らせる(チェイン・チェンジ・リバース等)のもアリですね 【オススメパーティー】 基本的に霧系メインならどの霧でも採用出来ます |
みんなのコメント(全5件) |
☆:チェイン好き(9p8DJZuc) 2012-09-25 17:46:24 >>スイゲツs 一応アンデットでやけつく息・石頭で自動HP回復は習得出来てますが、不気味な光を取らない場合は選択肢に入ってくるでしょうね 他には挑発があるものの凍てつく波動やマダンテ習得のエルギオスなんかも良さ気かも知れません |
☆:スイゲツ(lwDhjTcc) 2012-09-25 17:07:48 スキルのいしあたまを邪神レオソードにしてみてはどうでしょうか? いしあたまのマホカンタ たいあたりはなくなりますが 自動HP回復 スクルトの他に特性:マヒブレイクを生かせる やけつく息があります! 参考になったら幸いです |
☆:チェイン好き(9p8DJZuc) 2012-09-16 20:08:45 >>えるもーるs 有難う御座います 是非この硬さを実感して下さいm(__)m >>開かずの電車s そうなんですよね、超行動早いの宿命で状態異常にはからっきしなのが、、、。 メタボにしてマインド耐性付けるのもありですね 先攻ステルス連打とかは凍てつくさえ飛んでこなければ余裕で凌げますし ただ亡者持ちのライバル(メタルライダーとスライムボーグ)がいるのがちょっと気掛かりですけどね 因みに自分もチェイン起動用赤霧パで使ってます コイツの硬さにはよく助けられますね |
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