576:邪獣ヒヒュルデ |
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斬撃以外ヒヒュルデ | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1450 | 1590 | 1423 | 795 | |||||||||||||||
(326位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 413 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 550 | 700 | 520 | 700 | |||||||||||||||
(527位) | |||||||||||||||||||
防御 | 640 | 808 | 607 | 808 | |||||||||||||||
(413位) | |||||||||||||||||||
素早 | 560 | 672 | 538 | 672 | |||||||||||||||
(480位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 805 | 1006 | 765 | 1006 | |||||||||||||||
(180位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4435 | 5292 | 4266 | 4497 | |||||||||||||||
(501位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | 激減 | 激減 | ★ | 激減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
初投稿です。 耐久ヒヒュルデ作ってみました。 防御面はアタックカンタと相方にマジックバリアを一回させるだけで激減のイオと吹雪ブレス以外無効になり体技もほとんどききません。ベホイマもめいそうもあるので回復もできます。 攻撃面はドルマのコツを活かせる体技・呪文と息もあり、耐久ながら手段は豊富です。 いてつくはどうが必要無ければ、強者のよゆうも無くてすむので安定しますが、みがメタを突破しにくくなります。メタルだけ残っても判定勝ちを狙います。 弱点は冥界の霧と長期戦のMP切れ、多少火力不足な所でしょうか。 自分で使ってて他に弱点を感じないのでご意見頂けると幸いです(^^) |
みんなのコメント(全3件) |
☆:開かずの電車(2HN1W3UE) 2012-10-10 11:50:39 う〜んメタルを倒せないのがな〜メタルと言っても身替わりだけとは限らないよ、メタルスターやはぐれメタルキングだったりしたら判定勝ちも狙えないし、逆に向こうに判定勝ちされる可能性もあるね、他にもギガキラー体当たりで一気にHPを持ってかれるし耐久型とは言えない気がする。 |
☆:Gサイズマスター(QHliig.Y) 2012-09-28 12:10:59 コメントありがとうございます。 自分が使ってて、呪文体技息はブレイク持ちに連発でもされない限り、そう落ちる事はありませんので自分で回復しながら味方にマジックバリアをしてもらってます。 霧は長期戦にならない限り、どの霧でもそれなりに戦えるのであまり気にしておりません。こちらの白霧はいてはが使えなくなるので一番避けたいです。 自分は先制2回行動相棒でスクルトマジックバリアをしてもらってるのですがどうでしょうか? |
★5:名無しさん(6GxeOU76) 2012-09-28 03:08:13 耐久の割に防御力がイマイチですね。 ただでさえHPの低いヒヒュルデですから耐久は必要ですが、耐性が無効までいってるのがないから相方のマジックバリアは必須ですね。じゃないとブレイク持ちには結構なダメージをもらってしまうので。 あと霧も持たせるべき。冥界対策に。この構成なら赤い霧ですかね? 結構相方左右されてしまうので耐久ならば白い霧を撒ける守備力特化にしてみては?呪文使いはごめんなさいしてサブにまかせるとして。 実際に使ったわけではないのでこれでどの程度使えてるのかわかりませんが。 |