573:わたぼう |
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〇的ビィフォーアフター2 | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 890 | 1068 | 935 | 534 | |||||||||||||||
(560位) | |||||||||||||||||||
MP | 540 | 648 | 567 | 648 | |||||||||||||||
(213位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 590 | 708 | 620 | 708 | |||||||||||||||
(511位) | |||||||||||||||||||
防御 | 450 | 540 | 473 | 540 | |||||||||||||||
(566位) | |||||||||||||||||||
素早 | 650 | 780 | 683 | 780 | |||||||||||||||
(370位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 470 | 564 | 494 | 564 | |||||||||||||||
(506位) | |||||||||||||||||||
合計 | 3590 | 4308 | 3772 | 3774 | |||||||||||||||
(567位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 弱点 | 吸収 | ★ | 吸収 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
弱点 | 無効 | ||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | 弱点 | 半減 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
弱点 | 弱点 | 弱点 | 半減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | 弱点 | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
ワルぼうで作ったのが出来が良かったのでわたぼうでも作ってみました。 ただ、わたぼう持って無いんです。虹の卵をかなりの量孵化させたんですけどね。まあ、配信されるので卵は諦めました。 個人的に特性はワルぼう派です。 ★ワルぼうと変わったところはワルぼうでは火炎ガードSPを付けていましたがわたぼうは究極配合するとHPが1000超えるので攻撃手段を増やすために最強イオ&ドルマを付けました。イオとドルマにした訳は弱点補強のためです。賢さが低いので賢さの高いモンスターとチェンジすれば良いですね。いなければメタル系の凶悪な守備力やJOKERや魔戦士ルギウスの強烈な攻撃力をヘナチョコにしてしまいましょう。そしてこちらがその凶悪や強烈なステータスに…(ヒャッヒャッヒャッ) と書いて思ったんですがチェンジのステータス交換効果はどの程度のステータス交換効果があるのか調べてません。 どういう事かと言うとモンスターにはそれぞれにステータスの最大値が決められています。チェンジではその最大値までのステータスの内の現在のステータス(元々のステータス)のみを入れ替えるのかそれともスキルによりアップされたステータスも足してそれ(元々のステータス+スキルによるステータス)を入れ替えるのかが分かっていませんよね。 普通に考えればスキルの分は移らないはずです。 移ったらスキルが相手に移ったようなものですから。 しかし、個人的にチェンジの場合のステータスといえばスキル分も含めてしまっても良い気もします。 はたしてどちらが正しいのかは調べた人はいるのでしょうかね? 戦闘時などの事はワルぼうの方にさらに詳しく書いてあります。 チェンジの詳しい効果については調べ次第コメント欄に書き込むつもりです。 ワルぼうも良ければ御覧下さい。 評価、コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:名無しさん(HyT/Giec) 2013-12-04 21:46:21 ↓関係ない上自分を宣伝するな |
★7:3Dマスター(VeFYk5R2) 2013-03-30 08:25:51 ちなみに僕は究極耐性+でメタスラ使ってます。 育成型登録したので、メタルスライム『命令あり専用』の方を御覧下さい。 僕はみがわりダイヤ+光の波動を使えるJOKER&ユニコーンを入れてます。 光の波動は特性によりオートで発動する可能性がありますが、念のために命令で使わせています。 JOKERは、みがバーン&みがこんぼう対策としてJOKERのスキルをいれています。 万一作戦封じや凍てつく波動を受けても、メタスラやダイヤモンド、JOKERは粘ってくれるので大丈夫だと思います。 あと、JOKERはユニコーンが死んだときのためにザオリクを覚えさせてます。 参考までに。 |
☆:3Dマスター(VeFYk5R2) 2013-03-27 20:08:24 ワルぼうの方がステータスがクズなんで、よりチェンジ役に向いてると思います。 後チェンジの解説ですが、 ステータス入れ替え期限4ラウンド スキルによる上昇ぶんを除くステータスを入れ替え。 入れ替えの結果、最大MP&HPが現在のHP&MPを超える場合は最大HP&MPの値になる。 チェンジ向けのモンスターは、 ワルぼう、ムドー、それから各種メタルボディSサイズの皆さま辺りですかね。 是非とも参考にしてみて下さい。 |