184:キラーエイプ |
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打倒ギガ勢【諸刃猿】 | |||||||||||||||||||
魔獣系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | D | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1400 | 1630 | 1458 | 815 | |||||||||||||||
(397位) | |||||||||||||||||||
MP | 250 | 300 | 263 | 300 | |||||||||||||||
(595位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 950 | 1140 | 998 | 1140 | |||||||||||||||
(15位) | |||||||||||||||||||
防御 | 750 | 900 | 788 | 900 | |||||||||||||||
(310位) | |||||||||||||||||||
素早 | 950 | 1140 | 998 | 1140 | |||||||||||||||
(84位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 600 | 720 | 630 | 720 | |||||||||||||||
(388位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4900 | 5830 | 5135 | 5015 | |||||||||||||||
(368位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 弱点 | ||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | |||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 半減 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 弱点 | 弱点 | 半減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | ★ | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
今回は個人的にJ2P時代から御世話になっているキラーエイプの投稿です J2Pでは決定戦CAランクにて魔神攻撃によるメタルカイザー狩りに使われていましたね 【型紹介】 今作では確実に発動するようになったいきなりテンションと、1枠連続3以上の中ではトップの攻撃力を活かした【先制諸刃型】で中耐久程度の3枠を狩っていこうと思います 使い方は基本的に 『バイキルトをかけてもらってから諸刃斬り』 で良いでしょう、反動がヤバイんでほぼ使い捨てです 【火力】 さて、実際バイキテンション諸刃でどの程度のダメージが出るのでしょうか? 数値は攻撃sp+ギガキラー+バイキルト+テンション5での諸刃斬りを全段HITさせた時の威力です 《スライダークロボ》 守備sp+ルカニガード(守備1752)…2997 《エグドラシル》 守備sp+ルカニガード(守備1872)…2700強 《キラーマシン3》 守備sp+ルカニガード(守備2112)…2100前後 なんという馬鹿力…。 全段HITしてしまえば数多くの3枠モンスターを先攻1キル出来ると思われます 【スキル構成】 まず《攻撃SP》は火力増強の為確定 《キラーマジンガ》は諸刃斬りさえ使えればぶっちゃけ何でもokです 《巨大潰し》枠ですが、《素早さSP》や《マインドガード+入りスキル》なんかも候補としては考えられますね 《巨大潰し》 2〜3枠に対しての火力上昇 一撃で倒せる3枠の範囲がかなり広がります 《素早さSP》 先制率や命中率の上昇 行動早いジェイム辺りをそこそこ安定して先に殴り倒せるようになる為、ジェイムが辛い方にオススメです 諸刃斬りの火力もジェイム程度の守備なら守備sp+守備3+ルカニガード積みでもギリギリ一撃で倒せる位は出ます 他にも守備sp積みクロボ・シドー辺りならバイキテンション諸刃一発で倒せます 《マインドガード+入りスキル》 威圧やラブリーで止まる確率を20%に落とせます(通常だと50%) それぞれの利点を挙げるとこんな感じです どれを取るかはパーティーと相談で 【パーティーとの相性】 白霧や冥界霧と相性が良いです どちらにしても先制異常や積み技が怖いので、ラブリー・威圧持ちが欲しいですね |
みんなのコメント(全11件) |
☆:チェイン好き(W0kL1eEI) 2013-08-21 14:09:56 >>まいばs コメント有難う御座います ラウゼロ等込みの速攻パみたいな相手に行動を回さずに削っていくスタイルのパーティーならその構成で良いと思いますよ、アストロンと連続持ちを何体か取り入れれば捨てゼロも可能ですし 逆に耐久しつつ攻めるようなパーティーなら鈍足回復役にザオリクを入れてやると猿が異常で縛られるケースが減る為、安定して猿を何度も使い回す事が出来ると思います パーティーのコンセプトに合わせて調整してみてください |
☆:まいば(TMhWi6Zk) 2013-08-20 18:30:02 初投稿です すごい火力ですね 個人的には行動早い2人でリザオラルとバイキルトかけてもう1人はアストロンやら身代わりやら使うともっと強くなるのではないかと思いましたがどうでしょう? |
☆:あっちゃん♪(D8q26mv2) 2013-06-01 21:38:48 作ってみました。キラーマシンガをサムライにしてみましたが、1枠はもろはなしでも倒せたりもできました。白パで使用しているのでマインドくらったときはアストロンする場合も。とんでもない怪物ですね。 |
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