ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

マリンデュエル:万能?マリンデュエル



447:マリンデュエル

万能?マリンデュエル
魔獣系
究極:プレイクアップ
ランク A M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1778 2014 1812 1007
(104位)
MP 600 720 618 720
(130位)
攻撃 811 994 838 994
(247位)
防御 700 860 723 860
(358位)
素早 1000 1200 1029 1200
(45位)
賢さ 904 1105 933 1105
(117位)
合計 5793 6893 5953 5886
(54位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
バギ系のコツ
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ザキブレイク
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
ときどきピオラ
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。
全ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減  弱点 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
  半減 半減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
    無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効半減弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
無効無効弱点  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
スキルを選んだ理由から。
・魔戦士アルゴ
マヒ、デインガードがあり
バギムーチョや魔神斬りを覚えられるから
・邪獣ヒヒュルデ
おたけび、獣王激烈衝のため
何気眠りガード付きだし
・ナイトメア
眠りガードのため、死の踊りもあるしね
・守備力アップSP
3でも良かったけどルカニ半減よりただ
硬いほうがいいかと
・基本戦法
とにかく特性を生かしてバギムーチョや
獣王激烈衝、おたけび、死の踊りなどで
攻める。強者の余裕が厄介ですかね。
火力を求めて全ガードブレイクにするか
安心感重視で全ガード+にするか
行動幅重視で行動数アップにするか
それは自由に決めてください。
てかどれが良いでしょうか?コメント
でアドバイスをくれると嬉しいです。
味方はインテやスカラなどの補助役で
良いかな・・・?

みんなのコメント(全7件)
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-27 13:18:36
これ良いっすね。
耐性も高めだし火力もある。
唯一強者が痛いけどそれを補って余りある他の特性の良さ。
7点。
ついでに言うとギガマホにはMPが1必要なので地獄の踊りの後は使えないかな。
後、ザキブレイクからの死の踊りは4枠にとっては案外脅威だと思うので採用は有りだと思う
単純にこの型はかなり強いと思います。
:よよよ〜(8v1I/gRU)
2012-11-26 20:39:28
アドバイスありがとうございました。
:omega(B4YR5LkY)
2012-11-26 19:52:45
ではいっそのこと、体技中心にしてみては?
例えば、、
JOKER
 体技が豊富、マヒガード
魔戦士ヴェーラ
 獣王、じごくの踊り、眠りガード
ナイトメア
 ギガ・マホトラ、眠りガード
守備力UPSP

HPが少なくなるとじごくの踊りで大ダメージを与え、ナイトメアのギガ・マホトラでMP回復。
おたけびは取れないが、メタル対策は1枠にお願いするべき。
あと、黒い霧か赤い霧を撒ける仲間も欲しいところ。

いずれにせよ、完全なる万能モンスターはいないので、役割分担をしっかり考えた方がいいと思います。
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評価(10点満点)
平均点4.29 評価数7

登録情報
名前よよよ〜(8v1I/gRU)
時間2012-11-24 19:09:02

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