ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

シールドオーガ:みんなをサポートします



387:シールドオーガ

みんなをサポートします
物質系
究極:耐性アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 725 845 755 480
(326位)
MP 480 576 504 776
(304位)
攻撃 880 1056 924 1056
(92位)
防御 1200 1440 1260 1640
(10位)
素早 620 744 651 944
(416位)
賢さ 520 624 546 824
(458位)
合計 4425 5285 4640 5720
(205位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
いきなりスカラ
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
ライトメタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
会心かんぜんガード
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減 吸収軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減激減軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収激減軽減 軽減 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
軽減軽減激減激減  
フールハック体封斬封  
軽減軽減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
さぁ、この超サポート型のシールドオーガですが、注目すべきは「会心完全ガード」と「いきなりスカラ」です。

まず、会心完全ガードは、メタルモンスターの弱点の魔神攻撃を確実に封じるものです。さらに、シールドオーガは、メタルモンスターより体力が多いので、複数の攻撃に耐えることができます。

そして、いきなりスカラ。
これは、もともと守備の高いシールドオーガをさらに硬くできる優れものです。これが成功してから身代わりを使うことができれば、他のパーティーは、ほぼ無傷で済みます。

最後に、究極配合すると、攻撃力の上限値が1000を超えるので、いざという時には戦闘を仕掛けることもできます。

僕はまだ初心者なので、何かおかしい点があればよろしくお願いします。

みんなのコメント(全2件)
3:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-04-18 21:20:25
身代わりをさせるなら異常耐性を上げるべきでしょう。
守備力アップ3があれば、守備力は十分でルカニも無効になるので、守備力アップSPをVS踊りに変える方がいいです。
:PGZ(fHO.p/FI)
2013-02-21 00:08:31
いきなりスカラがあるので守備力アップSPはいらないかと・・・
たしか守備力は3000あれば斬撃はほとんどダメージを受けなかったはず
そのかわりに状態異常や属性攻撃の耐性上げるといいと思いますよ
たとえばvs踊りやvs体技を入れれば耐性も上げられ、さらに
マジックバリアも覚えられるので・・・

評価(10点満点)
平均点4.30 評価数10

登録情報
名前キリュウ(Izamntis)
時間2013-02-20 19:43:07

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap