ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

はぐれメタル:行動早いキラー



303:はぐれメタル

行動早いキラー
スライム系
究極:行動順アップ
ランク B S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 84 100 88 75
(607位)
MP 540 608 557 608
(213位)
攻撃 280 336 294 336
(600位)
防御 1600 1880 1670 1880
(1位)
素早 1500 1760 1564 1760
(8位)
賢さ 800 920 830 920
(183位)
合計 4804 5604 5003 5579
(423位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
イオブレイク
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効無効無効無効無効無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効無効無効無効無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効弱点 無効無効無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点無効無効半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
弱点無効無効無効  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
行動早いを止めるためだけのものです
なぜはぐれメタルかというと、超行動早いの特性を持てるものの中で一番すばやさが早いからです

残ったスキル枠はなんでもいいです
ぶっちゃけ素早さSPもいらないと思います

運用方法としては、全員が行動早いのチームで、それより早い奴らに動く前に倒されることを防ぐという使い方ができます
みがわりは身代わり封じで防ぎます

みんなのコメント(全2件)
5:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-05-04 19:30:06
このはぐれは速攻で相手を止めに行く型なので行動早いを選ぶ代わりにマインドに弱くなるのは仕方ないと思います。

そもそも、行動早いを選ぶ場合マインドに弱くなるのは当たり前です。

余ったスキル枠にドークのスキルを入れて封じの息を使わせると妨害役としてさらに活躍すると思います。
:かげとん(9rij5GpM)
2013-05-04 18:48:49
いあつ、ラブリーでほとんど止まるかと・・・

評価(10点満点)
平均点2.33 評価数3

登録情報
名前ダイキ(r/fpNPmk)
時間2013-03-10 14:50:19

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap