ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ククリ:vs鬼棍棒



302:ククリ

vs鬼棍棒
???系
究極:メダルボディ
ランク C S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 469 563 493 282
(594位)
MP 800 960 840 960
(25位)
攻撃 250 300 263 300
(604位)
防御 550 660 578 660
(489位)
素早 850 1020 893 1020
(136位)
賢さ 950 1140 998 1140
(84位)
合計 3869 4643 4065 4362
(521位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
自動HP回復
行動した後にHPが最大HPの10%程度回復する、上限は100。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
ライトメタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 弱点半減 反射
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
  半減 無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点半減半減   
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点弱点弱点弱点半減 
フールハック体封斬封  
 弱点    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
今回は・・・ネタです。
コイツは、能力値が低いため、チェンジ役という判断をしました。特に鬼棍棒に対し有効です。
鬼棍棒とチェンジをすれば、素早さ350のくせに最初に行動し、体力も常にアタックカンタがあるのにもかかわらず、1850。さらに守備力1800で打たれ強く、アタカンで反撃したダメージも攻撃力1200と凄まじいです。賢さもインテでカバー。逆に敵の方は体力282と瀕死状態。
MPは自動MP回復とギガマホがあるので心配無用。
異常状態が気になりますが、みがわりなどするなりして下さい。
悪口の効果により少しでもみがわりが有効になります。
守備SPはスキルでの上昇分は含まれない(多分)ので。
いかがでしょうか??

みんなのコメント(全2件)
9:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-05-24 00:53:43
強力な1枠を沈めれていいと思います。
ただ、威圧やギロギロで止まるので、身代わりするなら守備SPをマインド耐性の上がるスキルにする方がいいと思います。
6:名無しさん(dCpdOGUM)
2013-05-23 18:07:33
こういう投稿、面白くていいですね。

評価(10点満点)
平均点5.55 評価数11

登録情報
名前!!!!(VeFYk5R2)
時間2013-05-11 13:26:33

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap