585:神竜 |
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ブレス体技の火力神竜 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1670 | 1884 | 1670 | 942 | |||||||||||||||
(133位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 430 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 780 | 956 | 780 | 956 | |||||||||||||||
(315位) | |||||||||||||||||||
防御 | 800 | 980 | 800 | 980 | |||||||||||||||
(242位) | |||||||||||||||||||
素早 | 580 | 696 | 580 | 696 | |||||||||||||||
(462位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 745 | 914 | 745 | 914 | |||||||||||||||
(251位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5005 | 5946 | 5005 | 5004 | |||||||||||||||
(310位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | |||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
弱点 | 反射 | 反射 | 弱点 | 無効 | 半減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | 無効 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
無効 | 無効 | 無効 | 弱点 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | ★ | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
異常無効5体目は…もともと無効でした。素で1〜3回行動、炎ブレイク、デインコツ、ラッキーと優秀な神竜です。 バルクディス→炎ブレイク灼熱&オーロラ、輝く息、ラッキー天使気まぐれ、オマケは地獄踊り、凍て波に作戦封じ息。 JOKER→炎ブレイク火炎竜、デインコツジゴスパーク、他体技。 守備SP→固くする為。 ルカニガード→消費MP半分とささやかなルカニへの抵抗。 ボーナスは他の特技を活かす為に全ブレイク。お好みで全ガードや行動回数アップでも良いです。 メインは炎ブレイクの灼熱、火炎竜、デインコツジゴスパークになります。オーロラは消費MPが多いのでAIオフで、ここぞの場面で手動で。これらの効かない敵には、全ブレイクからの輝く息他体技で攻めます。 一応仲間に身代わり妨害役を付けますが、やられたら、作戦封じ息や凍て波を手動で。1〜3回なので1回で終わる可能性もありますが… オーロラを活かす場合は、ガス欠覚悟か、JOKER→アサシンブロスもありです。この場合、ブレスメインでオマケの体技2種に自動MP回復になります。 挑発あるのでスタンバイ推奨、私はJOKER、デモンスペディオと組ませて黒霧仕様にしています。あと神竜の良い所は炎吹雪反射です。黒霧下で敵がGサイズの場面にJOKER→体技予測させるだけで、斬撃、体技、ブレスを抑制します。(デモンはゼロ衝や身代わり封じなど) 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
☆:通りすがりのJ(DI98SkXE) 2013-06-02 10:28:22 コメントありがとうございます。そうですね。使ってみた感想は、全ブレイクにしたところで、ブレス体技ともに400ダメージに届かず威力がしょぼかった印象です。行動回数のほうが良いかもしれませんね。 ルカニガードに関しては全ブレイクをとってしまったので、消費MP半分がメインです。行動回数をとるなら、他でも良いと思います。 |
☆:AQUA(5PXIvKEY) 2013-06-02 03:57:10 ブレス・体技は固定ダメだし、ブレイクもそもそもあるので、お好みでとかいうレベルじゃなく行動回数アップが良さそう。 JORKER、守備SPは鉄板として、バルグはガナサとの選択だし、ルカニガードもがんせきガードSPとの選択かなぁと思いました。 ルカニは軽減でも申し訳程度の耐性だし味方にかぶとわり相殺させるかみがわり、赤霧運用が基本になりそう。 |
☆:通りすがりのJ(DI98SkXE) 2013-05-18 00:38:49 コメントありがとうございます。説明に書きましたがスキル、パーティーの構成上、黒霧運用にしています。なのでマジックバリアはあまり使いません。一応パーティーのJOKERが覚えていますが。 |
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