ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スラ忍ゴールド:みがわりゴールド



497:スラ忍ゴールド

みがわりゴールド
スライム系
究極:耐性アップ
ランク S M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1369 1567 1419 784
(432位)
MP 500 600 525 600
(277位)
攻撃 861 1054 910 1054
(141位)
防御 511 634 542 634
(530位)
素早 1250 1500 1313 1500
(10位)
賢さ 511 634 542 634
(466位)
合計 5002 5989 5251 5206
(311位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
いきなりバイキルト
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減反射軽減吸収軽減激減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 軽減軽減吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
激減 軽減軽減激減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減吸収激減激減  
フールハック体封斬封  
 激減軽減   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
アタッカーでは無くあえて身代わりのゴールドです
亡者とアタックカンタを活かして、全体耐性を上げ
いきなりバイキルトでの高威力物理反射タイプです
(メガボディで身代わりはもったいない気もしますが)
ちなみに作ってみた実際の耐性は
混乱・マインド・眠り=激減
麻痺=無効
メラ・バギ・ヒャド・デイン・炎ブレス・吹雪ブレス
ギラ・ベタン=全て回復
イオ=反射 となります
※ドルマのみ通常耐性です
命令有りならば一度体技封じの息をしてから身代わりをすれば
相手の攻撃手段がかなり制限されると思います
身代わりを封じられない為、白霧以外のお供がいるといいです
行動遅めのザオリク使いや亡者リザオもグッド
身代わりが出来ない状況であればアンカーや死の踊りで対応
念のため体技も装備させてあります
少し運任せな気もしますがネタパーティみたいに楽しんで
やるといいかも知れません

評価(10点満点)
平均点5.50 評価数4

登録情報
名前アクセル(OL5XdcO.)
時間2013-05-15 10:36:36

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap