ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

デスピサロ:チェイン起動用デスピ



551:デスピサロ

チェイン起動用デスピ
???系
究極:耐性アップ
ランク SS M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1410 1602 1438 801
(393位)
MP 510 612 525 612
(263位)
攻撃 900 1100 929 1100
(44位)
防御 900 1100 929 1100
(132位)
素早 800 960 823 960
(173位)
賢さ 608 750 629 750
(384位)
合計 5128 6124 5273 5323
(219位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減 激減軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減激減吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収激減軽減激減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収 激減軽減
フールハック体封斬封  
軽減  激減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
チェインパを初めて作ってみようと思い、
作りました。 最初は大地斬や体技で削っていき、ある程度ダメージを与えたらチェインをします。 脇に八咫烏などを置いて冥界からスタートしようと思っていて、相手が霧を変えてきそうだったら作戦封じのいきを使うかんじです。 まだ使ったことが無いので皆さんのアドバイス待ってます

みんなのコメント(全7件)
:KK(lA/i7V0s)
2013-05-27 18:32:02
分かりました。コメントありがとうございました
:名無しさん(Nk4ta1Es)
2013-05-27 18:11:11
悪魔系かドラゴン系と書きましたが、行動早い持ちでマインド無効なら何でもいい気がします。
本当は異常耐性は高いほうがいいですが、耐性優先だと先手が取りにくいので最低でもマインド無効が取れるヤツが好ましいです。
あとは戦法とモンスターの好みによると思います。
個人的な考えですが。
:KK(lA/i7V0s)
2013-05-27 17:12:47
そうですね、普通の2枠斬撃パみたいなかんじです。行動早いの悪魔は冥界を撒きたいのでメーダにしようと思ってました。ドラゴンはメカバーンとかが良いんでしょうか?
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点4.33 評価数3

登録情報
名前KK(lA/i7V0s)
時間2013-05-21 20:17:06

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap