ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スライム:使えるかも…?



001:スライム

使えるかも…?
スライム系
究極:行動順アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 788 945 810 473
(555位)
MP 361 433 371 433
(448位)
攻撃 525 630 540 630
(503位)
防御 406 487 417 487
(563位)
素早 635 762 653 762
(278位)
賢さ 329 394 338 394
(568位)
合計 3044 3651 3129 3179
(582位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 半減  無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
弱点    
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点弱点  弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点 弱点半減 弱点
フールハック体封斬封  
 半減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
最初にして最後です。ロマン溢れるスライムにこんな型はいかがでしょう?白い霧が前提となりますが、使い形で化けます。とはいえ3枠にしかあんまり使えないですが…。まず最初に行動し、アタカンorマホカンをかけた後にチェンジを使います。その後体当たりで押したり、補助をしたりします。基本は裏で運用したほうがいいかと思います。アドバイスがあればください。
PS:ギガキラー欲しかった…
追記:もとより耐性は氏んでいるのでそこは気にしない×2 あと体当たりに関しては霧を変えられた時に使うようにしてください。

みんなのコメント(全3件)
:noname(M2KfHxM6)
2013-05-27 07:27:49
あと、自己犠牲に関しては見当してみます。
:noname(M2KfHxM6)
2013-05-27 07:23:20
ご指摘有難うございます。やはりマネマネより強者つくけどサポートには優秀なギスヴァーグのほうがいいのでしょうか?
:リーゼロッテ(/RMTtKII)
2013-05-27 01:45:46
アタカン、マホカン貼って、チェンジする間もなくポフッと逝ってしまうのが関の山でしょう。

白い霧が前提という時点で、限定的過ぎるし、なおかつ、パニックもちということで、陽の目を見ることは永遠にないでしょう。

体当たりは白い霧中は使えませんよ?

最低でも、マネマネのスキルは変えた方がいいわ!!

評価(10点満点)
平均点3.00 評価数5

登録情報
名前noname(M2KfHxM6)
時間2013-05-26 21:29:46

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