ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

竜神王:物理魔法二刀流



603:竜神王

物理魔法二刀流
ドラゴン系
究極:耐性アップ
ランク SS M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1980 2256 2020 1128
(67位)
MP 210 252 216 252
(607位)
攻撃 900 1100 929 1100
(44位)
防御 1000 1220 1032 1220
(54位)
素早 700 840 720 840
(301位)
賢さ 608 750 629 750
(384位)
合計 5398 6418 5546 5290
(114位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
ひん死で呪文会心
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減軽減激減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 吸収吸収 吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
 軽減軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収軽減 軽減
フールハック体封斬封  
激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
きまぐれなAIにステルスアタックを撃たせるように頑張った型です(ぇ
物理魔法の両刀とかいいながら実際は斬撃体技魔法の三刀流です。ステアタを体技に分類していいのかは怪しいですが(ぇ

本来ドラゴン系の固有耐性はドルマ無効なのに何を血迷ったか
使いもしないデイン耐性と引き換えに
ドルマ弱点といういらんものがついているので対策にスライダークロボを選択
なぜかあまり見ない気がしますが無駄がないのでコストが安い上に単体呪文2個と最強体技で取れない耐性が取れる超優秀スキルだと思ってます
がんせきガードSPと言う選択肢もありですが
瀕死で呪文会心とときどきインテがもったいないのでこの際魔法も投入
どうせ単体魔法は消費MP大して多くないので竜神王のゴレオンに次ぎ下から2位のMPでも問題なし
インテ入れば賢さ1500なのでメガボディからの一撃はそれなりに強烈です
あと黒霧かき消せばメイザーとの立場も逆転しますからね

AIは馬鹿なので平気で2行動目にステアタを選択するので
それの対策でどうせつるぎのまい以外避ける物理を捨てた代わりに耐性はガチガチに上げており
ドルマベタン半減メラギラヒャドイオバギ激減デイン炎息氷息吸収です
(ちなみにAIはギュメイやエルギオスで通常攻撃→ステルスアタックなんて行為もかまします)

所詮は2属性半減まじってるのでメイザーと黒霧で殴り合うとトルネードがんせきおとし連打されて死にます
こっちの打撃では相手が固すぎて攻撃1400でもろくなダメージ通りませんしね(ぇ

ちなみにスラ忍ピンクで赤い霧、最強体技で白い霧が取れるので撒くのもありかもしれません
相手AIのゼロ衝暴発のために霧系取ったうえでOFFにする前提ならたしかAIのゼロ衝はピンクのシャッフルに反応して暴発するはずなので多分必要ありません

攻撃スキルはスラリン船とスラ忍ピンクの二択
スラリン船は自動MP回復とアンカーナックルとステルスアタック
スラ忍ピンクはMP+24とすばやさ+12としんらばんしょう斬とステルスアタック

早い話がアンカーナックルとしんらばんしょう斬どちらがいいかの好みの問題で
竜神王は連続を持たない上アンカーナックルのターンは確実にステルスしないのでしんらばんしょう斬を優先しました

ちなみに最強体技デインガード止めとVS体技デインガード止めはコスト同じみたいです
VS体技の方が特技1つ多いんですが、最強体技の方が個々の特技が重いため結果的に同じようです

評価(10点満点)
平均点4.83 評価数6

登録情報
名前翠色モーモン(BMd.H6Jg)
時間2013-06-14 03:21:37

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