ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

どぐう戦士:土偶



448:どぐう戦士

土偶
物質系
究極:耐性アップ
ランク A M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1576 1772 1576 886
(185位)
MP 364 437 364 437
(491位)
攻撃 700 860 700 860
(425位)
防御 1077 1313 1077 1313
(39位)
素早 755 906 755 906
(231位)
賢さ 720 884 720 884
(270位)
合計 5192 6172 5192 5286
(176位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
バギ系のコツ
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
タメキテボディ
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。
会心かんぜんガード
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。
いきなりバイキルト
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減激減 軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減激減激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収軽減軽減 激減 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収激減吸収激減 軽減
フールハック体封斬封  
軽減軽減激減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
空烈斬は、入れるとヘロヘロでいきなりバイキルトをキャンセルするので不採用です
代わりにメイザーで混乱ガードを取りつつグランドネビュラを習得しています

守備SPが欲しいのですが、消費MP半減が無いとすぐにMPが枯渇するのでどうにも


みんなのコメント(全5件)
:(Nh0.mXXg)
2013-07-18 02:29:17
獣王自体は強力ですし入れていいのですが、いきなりバイキルトがあるので斬撃メインにしたかったんですよね
赤を取られたら素直に裏に交代するしかないですが・・・
獣王を入れるならテリさんの言う凶メイザーで取りたいところ

まあ海破斬はホントいらなかったです、使いどころがあんまり無い
7:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-07-17 22:31:09
コツもブレイクも無いのに海破斬は無駄にMPを消費するだけでわ?ダメージ増ボディからは不要でしょう。

あと、グランドネビュラより獣王激烈衝の方が良いと思います。
グランドネビュラは斬撃なので赤で詰みますし、コツもブレイクもありません。
獣王は体技なので赤でも使用可能で、コツもあります。ただし、上限は下がります。

魔戦士メイザーを邪神レオソードにして、イオグランデや自動HP回復を取りつつ獣王激烈衝を取るといいと思います。
あと、強者が付くので、ボーナスはAIアップが安定すると思います。
:テリ(FDJkqcn.)
2013-07-08 15:19:51
キラーマジンガより凶メイザーのスキルで仁王斬りをとればいいと思います。バギコツ獣王で赤霧の時もダメージソースが出来るので
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評価(10点満点)
平均点5.14 評価数7

登録情報
名前猿(Nh0.mXXg)
時間2013-06-16 20:40:41

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