ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スライム:真面目にスライム



001:スライム

真面目にスライム
スライム系
究極:行動回数アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 788 945 810 473
(555位)
MP 361 433 371 433
(448位)
攻撃 525 630 540 630
(503位)
防御 406 487 417 487
(563位)
素早 635 762 653 762
(278位)
賢さ 329 394 338 394
(568位)
合計 3044 3651 3129 3179
(582位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 半減  無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
弱点    
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点弱点  弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点 弱点半減 弱点
フールハック体封斬封  
 半減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
真面目な投稿です。

このスライム。ノリに乗れれば無敵です。

はじめに、相手が物理型ならみかわしきゃくを使う。回避率が80パーセントまであがります。魔法型ならマホカンタ。

行動回数が1-3なので、あとは勝手にサポートしてくれます。アタカンなり逆風なり、スクルトなり。まもりの霧なり。

2ターン目からは、回復要因として、アモールの雨を使ったり。こちらが優勢なら攻撃要因にします。攻撃方法は、岩石おとし→トルネード→コツグランドクロスが強力です。

まもりの霧が剥がれたら、再びまもりの霧を貼りましょう。AIいのち大事ににすると、まもりの霧の使用率は上がります。

何気にマインドは軽減です。

みんなのコメント(全2件)
:テリー(UX0jRcgY)
2013-07-23 23:38:36
コメントありがとうございます。

威力はもちろんありません。せいぜいグランドクロスで230程度のダメージで、岩石落としや、トルネードもそんくらいです。でも、3回行動すればそれなりです。

賢さも低いので、黒い霧だっていうのに、グランドクロスをぶっぱなします。

なので、手数があまり、こちらが優勢の時のみ作戦をガンガン行こうぜにします。

普段はいのち大事にでアモールの雨で回復したり、剥がされた守り霧をはり直したり、逆風やスクルトといったサポートをするのがメインの型になります。
:ただのしかばね(jTasnBbU)
2013-07-23 21:32:15
この賢さでは呪文の威力が足りないですね
しかも思い通りの行動はなかなかしてくれないと思いますがどうなんでしょうか?

評価(10点満点)
平均点4.56 評価数9

登録情報
名前テリー(UX0jRcgY)
時間2013-07-23 20:26:39

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