ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ストロングアニマル:黒霧用二刀アニマル



144:ストロングアニマル

黒霧用二刀アニマル
魔獣系
究極:行動回数アップ
ランク E M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1993 2272 2033 1136
(65位)
MP 475 570 489 570
(312位)
攻撃 840 1028 867 1028
(195位)
防御 837 1025 864 1025
(213位)
素早 687 825 707 825
(330位)
賢さ 600 720 620 720
(388位)
合計 5432 6440 5580 5304
(103位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ねがえり
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。
いきなりスカラ
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減  弱点 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
    半減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
  無効半減半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効半減弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
もうひとつストアニを思いついたので投稿します。こちらは、斬撃体技の二刀になるので黒霧用になります。

攻撃守備SP→強硬

ヒヒュドラード→コツ大地斬、混乱マホトラガード、凍て波など

JOKER→コツジゴスパーク、マヒガード、他体技、ハッスルなど

ボーナスは行動アップ。

スキル構成により異常は眠り弱点以外無効。眠らされたら寝返りをします。

戦法は、コツを活かした大地斬→ジゴスパーク→大地斬を狙います。MPがそんなに多くないので、短期決戦向きですね。

黒霧用なので仲間に身代わり阻止役が必須です。自身も一応凍て波が使えますが…

2体ともこれから作るので使えるかわかりません。

評価コメントお願いします。

みんなのコメント(全2件)
:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-08-28 23:34:42
コメントありがとうございます。私も慣れないアバン剣技を組みこんだ型を考えたので参考になります。素早さ確かにこれじゃあ低いですね。でも、やはり2枠は1?3回行動は欲しい…もうちょっと悩んでみます。
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-28 23:00:45
眠り以外無効は良いですね。
コレは敵で出たら結構苦戦しそうです。
一発の斬撃の威力を上げたりするのに、全ガードブレでも良い様な気がしました、その際は強者を取らないガナサダイが良いと思います。
コレは個人的な意見ですが案外全体斬撃は素早さが低いとミスします、それを踏まえての全ガードブレです、
後、黒ではバイキが使えないのでダメが乗り難いので。

評価(10点満点)
平均点5.00 評価数2

登録情報
名前通りすがりのJ(DI98SkXE)
時間2013-08-28 14:32:52

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