607:アギロゴス |
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みしらぬ用【物理型】 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2795 | 3114 | 2795 | 1557 | |||||||||||||||
(10位) | |||||||||||||||||||
MP | 380 | 456 | 380 | 456 | |||||||||||||||
(475位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 700 | 880 | 700 | 880 | |||||||||||||||
(425位) | |||||||||||||||||||
防御 | 620 | 784 | 620 | 784 | |||||||||||||||
(437位) | |||||||||||||||||||
素早 | 670 | 804 | 670 | 804 | |||||||||||||||
(345位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 330 | 436 | 330 | 436 | |||||||||||||||
(581位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5495 | 6474 | 5495 | 4917 | |||||||||||||||
(90位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に反撃することがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
一族のほこり |
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。 |
星のおくりもの |
HPが少なくなると自分の攻撃力、防御力、すばやさ、かしこさのどれかが上がることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 軽減 | 反射 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
反射 | 激減 | 激減 | 吸収 | 激減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | 軽減 | 吸収 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
ガチ運用皆無シリーズ みしらぬ対戦で使うことを前提としております(*_*) テンションバーンに恵まれた3枠ドラゴンで唯一のカウンターを持ち、行動回数の対してかなり高めの体力が魅力的だが、その他能力はイマイチであり、何よりその見た目でその賢さはねーだろ!!と、突っ込みたくなるのが特徴的なアギロゴス カウンターを生かせる物理型が一番こいつに向いているのではないでしょうか(*_*) キラーマジンガ 1枠物理特化御用達スキル 3枠モンスにもvs3枠対策として組み込まれることがある 勿論ダメ増前止め てっぺき ルカニ耐性や、スクルト、マホカン、アタカンが嬉しい 凍てつく波動が使えない白霧で本領発揮するスキル 攻撃sp 説明不要 守備sp 3枠ほぼ必須スキル故に説明不要 守備3 守備強化よりルカニ耐性がメイン ルカニガードより少しでも守備が欲しい為こちらを採用 もろば斬り、魔神斬り、全てを吸い込む、大防御、アストロンはAI封印安定 戦い方 作戦はガンガンいこうぜ AI任せで問題ないが、初ターンにマホカンやアタカンが欲しいと感じれば命令で使わせたり、作戦をサポートたのむぞにしたりしても良い 解説 テンションバーン発生条件に非常に恵まれたドラゴンにテンションバーン発生確率がもっとも高い3枠、カウンター持ちはこのモンスのみであり、時折発揮する凄まじいまでの火力が何より魅力的 しかし安定しない行動回数に体力以外低めな能力、ルカニ耐性上げにスキル枠を割くなど、厳しい点が多々ありガチ運用は皆無であると言えるのが残念 スペック的にはやまたのおろちに近いがあちらはブレイク、ハイテンション持ちに対し、こちらはカウンター、最低限の素早さがあるので運用はまるで違う(おろちはブレス、こちらは物理メインとなる) 当たり前だが白霧でないとまるで戦えない為、相方はほぼとさかへび一択 攻撃はマジンガ頼りな為、常アタカンが相手にいるだけで大幅に火力低下するので注意 |
みんなのコメント(全4件) |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2013-12-11 10:08:57 そーなんですけど、ルカニ耐性や守備力の方が重要なので入れる隙がありませんでした(ToT) まぁ、呪文はマホカンで対処するつもりで(^-^; |
☆:黒タイツJK(tyusxKrE) 2013-12-11 00:52:53 あらー、こいつでカウンター狙うんなら、VS体技と最強VS体技を装備させて、物理攻撃を誘うほうが良いんじゃないかしら? |
☆:まきろん(K0gyGJ/M) 2013-12-09 20:58:53 コメントありがとうございます ごく稀に使いますが、白霧が取れなかった時は大半負けますね(^-^; 白霧取れても相手がある程度白霧でも戦えるパーティの時は負ける時もあります(>_<) やっぱり使いづらいです(ToT) |
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