541:グラブゾンジャック |
|||||||||||||||||||
対ムドー、3枠キラー | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:行動回数アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1410 | 1642 | 1468 | 821 | |||||||||||||||
(393位) | |||||||||||||||||||
MP | 540 | 648 | 567 | 648 | |||||||||||||||
(213位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 840 | 1008 | 882 | 1008 | |||||||||||||||
(195位) | |||||||||||||||||||
防御 | 900 | 1080 | 945 | 1080 | |||||||||||||||
(132位) | |||||||||||||||||||
素早 | 760 | 912 | 798 | 912 | |||||||||||||||
(226位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 720 | 864 | 756 | 864 | |||||||||||||||
(270位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5170 | 6154 | 5416 | 5333 | |||||||||||||||
(193位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
弱点 | 半減 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
無効 | 無効 | ||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 弱点 | 無効 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
無効 | 弱点 | 半減 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
弱点 | 無効 | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
ついさっき投稿した、黒竜丸の弱点である速ムドーと、斬撃竜神王の苦手なジェイム、体技メイザーなどの多くの3枠用のジャックです。 究極ボーナスは、行動回数upで確定でしょう。理由は後程 さて、スキル選択の理由ですが、に入ります! じこぎせい 3枠の天敵である体当たり、白霧取られた時の諸刃斬り、ここからが重要!さて、黒竜丸の弱点である速ムドー対策のすべてをすいこむがとれるのでこれに確定。使い方は後程。 攻撃力upsp 火力upの定番。 ホラー 威圧で1ターン目に動けない!なんてことがないようにマインドガードは必須、ムドーの惑いの息がきたときの混乱ガードがとれるので。 戦い方は、ムドーがいるときと3枠がいるときで変えます。 まず、3枠がいるときはテンプレであるギガキラー体当たり→会心連打の通常攻撃(アタカンかかっているなら、諸刃斬り)で潰します!白霧取られているなら、諸刃斬り→会心連打の通常攻撃します。安定はしませんが。なので、行動回数upで確定 ムドーがいるなら、すべてをすいこむで甘い息や、惑いの息などをまとめて返します!甘い息であれば、ムドーをほぼ確実に眠らせられます。惑いの息だと半減なので安定はしません。動きを封じたら、もうあとはこっちのものでしょう。あとは竜神王で残りの奴等を殲滅しましょう! 弱点は、やけつく息と守備力upspと3で固めた3枠ですね。このとき白霧を取られた時は、ハートブレイクや、メダパニ斬りで動きを封じます。味方が死んだら、皆殺しで一か八かを狙います! |
みんなのコメント(全1件) |
☆:まきろん(bDb2hE4c) 2013-12-11 21:32:24 中々盲点を突いていて良いと思います(*_*) メガザルダンスまで取っても良いと思いますが(^-^; また、全てを吸い込むの反射は相手の耐性に関わらず弱い判定になるようなので気にすることはないと思います(*_*) |