576:邪獣ヒヒュルデ |
|||||||||||||||||||
耐久型ヒヒュルデ | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1450 | 1590 | 1423 | 795 | |||||||||||||||
(326位) | |||||||||||||||||||
MP | 430 | 516 | 413 | 516 | |||||||||||||||
(411位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 550 | 700 | 520 | 700 | |||||||||||||||
(527位) | |||||||||||||||||||
防御 | 640 | 808 | 607 | 808 | |||||||||||||||
(413位) | |||||||||||||||||||
素早 | 560 | 672 | 538 | 672 | |||||||||||||||
(480位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 805 | 1006 | 765 | 1006 | |||||||||||||||
(180位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4435 | 5292 | 4266 | 4497 | |||||||||||||||
(501位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | 激減 | 激減 | ★ | 激減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全6件) |
☆:テリー(MonTE3y2) 2014-01-16 14:49:47 コメントありがとうございます。やはり守備SPは必須スキルですね。ベタンガードは能力の上昇は魅力的ですが、イオの方が使用率が高いと思うのでイオガードを採用しました。 |
☆:リーゼロッテ(pcENJAoc) 2014-01-12 20:10:46 評価しますわ!私コイツかなり研究しました。 皆様のおっしゃる通り守備SPは必須ですね。これがないと、ギガキラー→諸刃斬りで腕パンです。耐えさえすればリカバリ可能なので守備力は重要です!! 耐久型なので長期戦が予想されます。相方にもよりけりですが、ザオリク→ベホマズンのコンボを多用する場合はMPが枯渇するので、自動MP回復も欲しいですね。 そして、イオガード→ベタンガードの方が良いと思います。こちらは守備力48つき、MP32付きます。 |
☆:テリー(sVgmphJs) 2014-01-02 12:20:13 コメントありがとうございます。一枠なら眠り攻撃を狙えばいいですが、三枠常マホはかなりきついです。賢さ→守備、グランスペル→大魔王等に変えてみようと思います。 |
全てのコメントを見る |