ふさふさん |
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ブキミー | |||||||
番号 | 263 | ランク | A | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | つやっつや | ||||||
全ての悪いとりつくをはねかえす。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 373 | - | |||||
攻撃 | 131 | 0回 | |||||
妖力 | 204 | 0回 | |||||
守り | 185 | 5回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 130位 (395匹中) |
ヒカリオロチ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 437 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 光オーラ | ||||||
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 434 | - | |||||
攻撃 | 255 | 5回 | |||||
妖力 | 112 | 0回 | |||||
守り | 181 | 0回 | |||||
速さ | 222 | 0回 | |||||
合計 | 1204 | - | |||||
合計能力値 13位 (395匹中) |
シロカベ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
から傘お化け |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 174 | ランク | E | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | から傘シールド | ||||||
ガード中、全ての妖術をはねかえす。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 301 | - | |||||
攻撃 | 113 | 0回 | |||||
妖力 | 131 | 0回 | |||||
守り | 167 | 5回 | |||||
速さ | 116 | 0回 | |||||
合計 | 828 | - | |||||
合計能力値 364位 (395匹中) |
大山砂夫 |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 173 | ランク | B | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | さらさらボディー | ||||||
攻撃で受けるダメージが半分になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 381 | - | |||||
攻撃 | 174 | 0回 | |||||
妖力 | 183 | 5回 | |||||
守り | 145 | 0回 | |||||
速さ | 150 | 0回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 180位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 170 | 0回 | |||||
速さ | 135 | 5回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
登録者のコメント |
文字通り、相手からの攻撃をほぼほぼ無効化するptです。対戦相手によって配置を変えます。(カッコ内の妖怪が反射する) @赤鬼 汗鬼,(大山),傘 Aブシニャン 光蛇,(城壁),汗鬼 BジバS速射 (ふさふさ),光蛇,(城壁)で反射後、光蛇,(城壁),汗鬼 Cとりつきpt (傘),(ふさふさ),光蛇 D妖術pt ふさふさに消えてもらってから、(傘),光蛇 Eミツマタ 大山,(傘),ふさふさ *赤鬼ptはブシニャンとくるのが多いので、大山で赤鬼対策、ブシニャンは自滅します。また妖術ptは傘で安全に反射してもらうためにふさふさに消えてもらってから全部反射します。 全反射システムの5体では攻撃力に不足が生じます。ですが、隣接する妖怪が壁役なので、隣接HP回復が必要です。高い攻撃力と隣接HP回復を併せ持つ妖怪はヒカリオロチなので、いれました。アドバイス、評価などよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:夜叉ぽん(DOojE5Mw) 2020/03/04 18:13 なるほど、よく分かりました。ありがとうございました。 [編集・削除] |
3:白鬼(nXATxGRQ) 2020/03/04 12:40 それなら花咲をドケチにすれば良いです。壁を傘も入れて4枚にするなら攻撃役を上手く入れる事が難しくなりますし、全部を反射しようとすると壁だけでパーティーがパンパンになります。そしてこのような相手から動くのを待つ耐久パは、ドメキガッツパのような一撃必殺パには勝てないので、環境に応じて壁を使い分ける必要があります。そうなるとパーティーをいくら作っても足りなくなってしまいます。結局、全てのパーティに勝てるパーティーは存在しないんですよねw [編集・削除] |
2:夜叉ぽん(DOojE5Mw) 2020/03/04 11:45 ロボF壁1体だと赤鬼にワンパンされるどころか、無事ワンパンできたとしてもセットでやってくるブシニャンにやられることが濃厚です。ブリー赤鬼の場合、一撃が340くらい入るので、ロボF壁が瞬殺されるので、赤鬼のダメージ軽減のために大山砂夫を入れました。私は赤鬼無双ptで大山砂夫チームと戦いましたが歯が立ちませんでした。てか相手の回復量が上回っていました。空いたS枠で枠で回復兼攻撃役のヒカリオロチを入れました。配置が悪いかもしれないので、また研究してみます。 [編集・削除] |
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