ハナホ人 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
黒鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | イザナミ | ||||||
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする | |||||||
魂 | イザナミ | ||||||
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
しどろもどろ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 308 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | スパルタ魂 | ||||||
味方全員がさぼらなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 345 | - | |||||
攻撃 | 149 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 123 | 0回 | |||||
速さ | 204 | 5回 | |||||
合計 | 1014 | - | |||||
合計能力値 206位 (395匹中) |
さきがけの助 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 003 | ランク | B | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ぶようじん | ||||||
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 440 | - | |||||
攻撃 | 237 | 5回 | |||||
妖力 | 110 | 0回 | |||||
守り | 91 | 0回 | |||||
速さ | 160 | 0回 | |||||
合計 | 1038 | - | |||||
合計能力値 168位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | くさなぎ | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
登録者のコメント |
妖怪神になったので、僭越ながら投稿させていただきます。 私は強キャラと言われるマスクドニャーンやロボニャンF型などを持っていないので、比較的入手しやすいキャラで構築しました。 戦術としてはまず黒鬼を盾にハナホ人でとりつき、妖気吸収をします。 黒鬼はにおうだち、ゴーケツの陣、イザナミの魂で強化しているので、結構耐えます。 そしてハナホ人の必殺技を打ちます。 そのあとはしどろもどろかブシニャンを前衛に出して妖気吸収からの必殺技という流れです。 赤鬼特化型は黒鬼が基本三発目で死ぬので、それまでなんとか耐えて、ハナホ人を打った後にあせっか鬼を打ったりして対応してください。 ミツマタノヅチは、ハナホ人が死ぬと思いますが、黒鬼でブシニャンがたまるまで耐えましょう。(風でなければ耐えると思います) とりつきチーム(ボー坊、しどろもどろ)には、先にしどろもどろの必殺技を打って盾妖怪をとりつかせ、お祓いするためにサークル回す→かつおぶし切り、回さないならイサマシの陣状態にしてタコ殴りがおすすめです。(ギトギトウォールを打っている状態だとなお良い)ハナホ人の閃光魂ですが、これは始め盾妖怪なしで開始後すぐに盾妖怪を出すというようなパーティに一泡ふかせることができますが、(どんちゃんやばかずきんなど)他の魂でもいいと思います。(僕は以前更に早く必殺技を打つために影オロチの魂にしていました。)コメント、アドバイスよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:かんぴょう巻き(NJ.La8fE) 2020/04/19 21:05 白鬼さんへ 認MENにヤミ魂はありですね。 同じDランクで必殺技が貯まるのも速いですし。 ありがとうございます。 [編集・削除] |
4:白菜(NJ.La8fE) 2020/04/19 20:13 最初はなほじんに閃光魂をつけたのはどうかなと思いましたが妖気吸収できるという点ではとても強いなと思いました。今度使って見ようと思います。 [編集・削除] |
3:白鬼(nXATxGRQ) 2020/04/19 20:06 この配置だとハナホジはずっといるので閃光魂ではなく我慢魂にするか、認MENにしてヤミ魂にすることなどができます。しどろは肩透かし要員ならハナホジもボー坊にしてしまい、とりつき要員ならハナホジで十分なので、さきがけをトホホかびきゃくにした上で百々目鬼にするのもありかもしれません。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |