しどろもどろ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 308 | ランク | B | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 345 | - | |||||
攻撃 | 149 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 133 | 0回 | |||||
速さ | 179 | 0回 | |||||
合計 | 999 | - | |||||
合計能力値 206位 (395匹中) |
ドケチング |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 241 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | わしのもの | ||||||
敵・味方の良いとりつきの対象がすべて自分になる。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 409 | - | |||||
攻撃 | 46 | 0回 | |||||
妖力 | 201 | 0回 | |||||
守り | 175 | 0回 | |||||
速さ | 178 | 0回 | |||||
合計 | 1009 | - | |||||
合計能力値 197位 (395匹中) |
ろくろ首・怪 |
|||||||
かいま | |||||||
番号 | 369 | ランク | B | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | ながい首 | ||||||
クリティカルを受けない。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 415 | - | |||||
攻撃 | 191 | 0回 | |||||
妖力 | 179 | 0回 | |||||
守り | 99 | 0回 | |||||
速さ | 165 | 0回 | |||||
合計 | 1049 | - | |||||
合計能力値 149位 (395匹中) |
犬神 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 242 | 0回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 227 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
から傘魔人 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 175 | ランク | A | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | から傘シールド | ||||||
ガード中、全ての妖術をはねかえす。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 194 | 0回 | |||||
妖力 | 150 | 0回 | |||||
守り | 190 | 0回 | |||||
速さ | 128 | 0回 | |||||
合計 | 1072 | - | |||||
合計能力値 124位 (395匹中) |
びきゃく |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 74 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 794 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
登録者のコメント |
最初に… このパーティーはきょ○ぺいちゃんさんの取り付きパを土台としたパーティーです。 そして、そこに僕のくだらないアイデアを詰め込んで、出来たのがこのパーティーです。 そこをご理解いただけると幸いです。 立ち回り… 【対 打撃パーティー編】 (ブシブリ、赤鬼無双、ジバS、打撃覚醒パーティー、etc…) ブシブリには勝てるはずです。(まだこのパーティーを使っていません、申し訳ないです) 理論上では… まず、ブリー隊長の取り付きを、ドケチングが奪います。 ろくろ首・怪のスキルによって、クリティカルは出ないので、ブシニャンのスキル、魂が飾りに転じます。 そして、取り付きをして行き、犬神でとどめです。 ジバSも上記の通りです。 打撃覚醒パーティーも上記の通りです。 赤鬼無双も、取り付きを回収すれば、一撃では倒されないので、問題ないはずです。 【対 妖術パーティー編】 (覚醒パーティー、ミツマタノヅチ、etc…) 覚醒パーティーには、(ここでは、トホホギスやのっぺらぼうのことを指します。) 最初の取り付きを回収して、後衛のからかさ魔人にパスをします。 覚醒した妖怪を倒せれば、あとは持久戦です。 サブアタッカーなどがいる場合も問題なしです。 ミツマタも上記の通りです。 【対 取り憑きパーティー編】 苦手なパーティーと得意なパーティーの差が激しいです。 ハナホ人+認MENのコンボとの相性が最悪ですね。 勝つコツはなるべく相手より速く必殺を撃つことが重要…と、言えばいいのでしょうか… |
みんなのコメント(全6件) |
6:ドキドキ百鬼姫(1PHhhjCs) 2021/01/05 07:03 大量の隠密魂ですね! 三ツ又が相手だと隠密魂の意味は無いですし、 装備枠を他に使いたい…ですよね?(で、ですよね?) ある猛者パパさん開発の、隠密魂に頼らない、覚醒妖術カウンター方法を御紹介しますね。 ・なるべく初撃の覚醒妖術をカウンターして倒す ・悟られないように細工する(ピン刺しの誘引の工夫) ・度胸とタイミングの練習が必要 @唐傘(傘魔人)にブロッカー魂を装備し、後衛に配置 A↑の両隣妖怪にピン刺しされてない状態で、妖術使用直前に↑を前衛中央に出す Bすると、妖術は前衛中央の唐傘(傘魔人)に! 注1)ピン刺しされてない限り両脇には行きません 注2)悪い取り憑きでも同じ現象が起きます 注3)念の為、物理攻撃では同じ現象を起こせません さぁ、ドキドキしよう! [編集・削除] |
5:ゆっちぃ(5soiiCOM) 2021/01/04 22:38 縦シマえもんさん、アドバイスありがとうございます! やはり、ろくろ首・怪の耐久面は他の壁と浮き彫りになるんですね… やはり、美脚はあせっか鬼に変更した方がいいのですね。 もっともっと良いパーティーが作れるよう精進していきます。 ありがとうございました。 [編集・削除] |
4:ゆっちぃ(5soiiCOM) 2021/01/04 22:36 ねおさん、アドバイスありがとうございます! ガマンモスですか… その方向性でもう一度考えてみます。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |