マスターニャーダ |
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プリチー | |||||||
番号 | 160 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | ホース | ||||||
敵の妖術をよけまくる。 | |||||||
魂 | こじらせ魂 | ||||||
敵のおはらいが難しくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 402 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 266 | 5回 | |||||
守り | 173 | 0回 | |||||
速さ | 192 | 0回 | |||||
合計 | 1175 | - | |||||
合計能力値 30位 (395匹中) |
しどろもどろ |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 308 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | セーラーニャン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 345 | - | |||||
攻撃 | 149 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 123 | 0回 | |||||
速さ | 204 | 5回 | |||||
合計 | 1014 | - | |||||
合計能力値 206位 (395匹中) |
黒鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
びきゃく |
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プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | エメラルニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | アライ魔将 | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
百々目鬼 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 239 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 目目目 | ||||||
攻撃が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 372 | - | |||||
攻撃 | 225 | 5回 | |||||
妖力 | 194 | 0回 | |||||
守り | 167 | 0回 | |||||
速さ | 139 | 0回 | |||||
合計 | 1097 | - | |||||
合計能力値 103位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
登録者のコメント |
沼人。と申します。志村けんさんが声優を務めストーリーでは活躍したものの、対戦環境では全く見たことがないマスターニャーダをなんとか活躍させてあげたいという思いからパーティを考えました。 今回はニャーダさんの方向性を決め完成に少しでも最強のジェダイに近づいてくれればと思いますのでアドバイスよろしくお願いします。 マスターニャーダとは... ステータスは全妖怪30位と流石最強ジェダイに恥じぬステータスで、妖力素早さが高く守りもそこそこあります。妖術は嵐、必殺も威力210とまあまあ高く取り憑きは全ステータスアップです。スキルのホースは敵の妖術をよけまくる効果です 運用方法 一見悪くない性能に聞こえるのですが、エースとしての運用だと不思議の陣も組めスキル風遊びで火力の底上げが出来る天狗にどうしても負けてしまいます。 そして先人達が挑戦し散っていったホースを使ったマスターニャーダ壁での運用ですが...志村けんともあろうお方を尻で囲って挙げ句の果てに壁にするなんてとんだ無礼。そこまでしたのに凄く凄く弱い。可哀想 メインにするには弱いスキルですがサブアタッカーとしての運用ならばお互い壁が無くなった半壊状態での殴り合いの際には強みになると感じました。 今環境に、壁に嵐が弱点の黒鬼やガマンモス、白壁むりだ城を採用してるプレイヤーが多くいるためマスターニャーダにとっては追い風です。 百々目鬼の必殺が溜まるまでの相手の壁を破壊するサブアタとして運用していきます。 そして天狗、杖や指輪こみでは妖力はニャーダが勝ものの相手の攻撃を受けないという似たスキルで全体取り憑きのある難怪との差別化もしていきます。 ニャーダ1番のメリットとして持ち物スペースの確保ができる点ですだと思います。難怪は怪魔なので持ち物が持てず、天狗はうちわでの運用が大半のためこちらも持ち物スペースの自由がありません。仮に天狗を違う持ち物にする場合火力マスターニャーダが火力が高くなります。 必殺技もつつきこみでしどろもどろより早く打てます。 今回は百々目鬼の必殺を確実に当てたい為こじらせ魂の採用ですがニャーダの持ち物に関してはアレンジしていただきたいです。ご清覧ありがとうございました。 |