妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:しのぶPTに疲れた人へ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

まてんし
ウスラカゲ
リー夫人
ウスラカゲ
ばか頭巾
フシギ
天狗
フシギ
トホホギス
ブキミー
犬神
フシギ

まてんし

ウスラカゲ
番号 225 ランク C
性格非道
スキル せっかち
一度だけ先制行動できる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 332 -
攻撃 173 0回
妖力 161 0回
守り 137 0回
速さ 159 5回
合計 962 -
合計能力値 255位 (395匹中)

リー夫人

ウスラカゲ
番号 231 ランク B
性格動じない
スキル りふじん
気絶する時、となりの味方を代わりに気絶させてHPを回復。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 364 -
攻撃 133 0回
妖力 193 0回
守り 177 5回
速さ 159 0回
合計 1026 -
合計能力値 193位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

天狗

フシギ
番号 078 ランク S
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
装備 天狗のうちわ
妖力+100、速+100、天狗妖怪専用
項目 能力バー 強化
HP 374 -
攻撃 139 0回
妖力 267 5回
守り 143 0回
速さ 213 0回
合計 1136 -
合計能力値 284位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

犬神

フシギ
番号 081 ランク S
性格ずのう的
スキル きゅうかく
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。
ドケチング
必殺技の威力が大きくアップする
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 132 0回
妖力 267 5回
守り 159 0回
速さ 217 0回
合計 1196 -
合計能力値 17位 (395匹中)

登録者のコメント
久々にしノぶさんの動画をみていたら、このPTの存在を思い出したので投稿しました♪

犬神や天狗の枠は、他の強い必殺妖怪にした方が、
「しノぶPT」への勝率が上がりますが「他PT」への勝率が下がるので、却下です。

〜手順〜
1、まてんし取り憑き妖気回収
  犬神 トホホ 天狗
2、サークルチェンジ
  リー夫人 バカ頭巾 犬神
3、一つ目必殺ノーモーション
4、2の形で妖気回収
5、犬神ノーモーションを、
(敵)赤鬼 ブリー ブシ
にあてる
6、天狗ノーモーションを赤鬼にあてる

ぜひ、ボコボコボコボコにしてあげてください!

みんなのコメント(全4件)
4:ポエマー(14G/2o7A)
2021/04/04 15:09
とても強そうだっぺよ
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3:あそせーくん(bSqSr3vo)
2021/01/27 16:39
@キズナさん

コメント、ありがとうございます!
トホホPT見させていただきました♪
最近は一日中ずっとPTについて考えていて、掲示板の方も覗きに行けず、返信ができてませんでしたT T

@aくんさん

その案だと、サークルを回したあとに出るサークル固定の時間が少し残り、
犬神 一つ目 天狗
での妖気回収が失敗しやすくなります。
ギャンブルよりかは確定要素をとります♪

ご意見、ありがとうございました!
僕の間違ったことを言っていたら、教えてください!
[編集・削除]
2:通信切断被害者a君(uGIVp59w)
2021/01/25 20:33
あそせーくんさん

まてんし使ってきましたね〜!
閃光取り憑きからの妖気回収が一番難しいそうですね(笑)
また、真天使をウスラカゲの陣でとりつき易さをupさせているのも一工夫だなぁと感じました^^

そこで考えついたことなんですが、、しのぶパは初期後衛にブリーがいるので、ブリーの行動順がまてんしよりも後になります。そこで、最初戦いが始まる前にサークルの左下に真天使を隠しておくと、相手が最初赤鬼にブリーをとりつかせ、相手がブリーブシブリーの順にしたときにサッとまてんしを出せば上手いことブリーかブシかどちらかにとりつくことができます。なので、こちらの方がいいと思います!(閃光魂についてあまり詳しく知りませんが、多分これらの通りになると思います。)

なんか誤っていたらすいません!
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.17 評価数6
名前あそせーくん(bSqSr3vo)
時間2021/01/24 18:10



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