妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ドラゴンパワー☆ver2.0



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

犬神
フシギ
トホホギス
ブキミー
龍神
ニョロロン
ハナホ人
フシギ
ばか頭巾
フシギ
カイム
ウスラカゲ

犬神

フシギ
番号 081 ランク S
性格けんしん的
スキル きゅうかく
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 132 0回
妖力 267 5回
守り 159 0回
速さ 217 0回
合計 1196 -
合計能力値 17位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

龍神

ニョロロン
番号 301 ランク S
性格ずのう的
スキル ドラゴンパワー
自分のHPが4分の1になった時、「力」と「妖力」が大きくアップ。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 159 0回
妖力 234 5回
守り 153 0回
速さ 175 0回
合計 1150 -
合計能力値 59位 (395匹中)

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
うみぼうず
気絶した時、味方前衛のHPを回復する
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

カイム

ウスラカゲ
番号 216 ランク A
性格けんしん的
スキル おんみつ
目立たなくなり、敵から狙われなくなる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 377 -
攻撃 166 0回
妖力 194 0回
守り 144 0回
速さ 192 0回
合計 1073 -
合計能力値 119位 (395匹中)

登録者のコメント
こんにちは!今回は以前投稿させて頂いた龍神覚醒パーティを改良してみました!
雨ノヅチ、認MEN以外には善戦できます!

みんなのコメント(全20件)
20:(jN/eC4iM)
2021/06/10 07:19
冷静になってみると言い過ぎでした。不快に思われた方すみません。
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19:アンドル(OmNc410E)
2021/06/09 23:30
カイムを全力で生かしたネタパ、ガチパにする、とか。
カイムで瀕死の龍神を守るアイデアはとても面白いと思いましたし。
とにかく!この世に(一生懸命作ったPTで)ごみなPTは絶対にありません!
あと、これは推測なのですが犬神をけんしん的にされてるのはとりつきで時間稼ぎやノーモーションを打ちやすくするため、ですかね?
また犬神のブロッカー魂はもさのNOZOMIさんも使っていたやり方です。以外にも固くなるのですよ?

質問ですが、皆様はどのような構成を使われてますか?また、犬神の性格、装備等なぜこうなっているか推測もしないで頭脳的、ドケチ魂or呪杖等のテンプレを前提とした話し方をされるのはちょっと不可解な点があります。

>酷評されてる方へ
まず、ドストレートに言うのはネットモラル的にどうかと。(名無しでやっている方は汚いやり方だなーと思ってしまいます><)
(交換板もこのような方、多いのですよねー。なので関わりを今は避けています。)


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18:アンドル(OmNc410E)
2021/06/09 23:20
>このPTについて素人ながら意見させていただきます。(><)

こんにちわ!掲示板でおもに活動しているアンドルと申します。

まず、壁なしにしたのはちょっと、、って感じでしたねー。でも閃光を温存したり、とりつきでターン数を稼いだり、そうゆうアイデアはとてもいいと思います!このPTはゴミだ!みたいに言ってる方いますがそれでは貴方方はこのPTを実際に組んで検証したことはあるのですか?想像だけで弱いというのは×!だと思います。少し変えればいいPTに絶対なると思います!具体的に言うとKさんが言ったように理不尽構成にする、とか我慢を増やして壁なしにする、とか
続く、、、

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登録者・評価(10点満点)
平均点2.03 評価数32
名前マイクラ好き集まれ!!!(wyubgmMw)
時間2021/06/08 12:14



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