犬神 |
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フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | かんつう魂 | ||||||
敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 267 | 5回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 217 | 0回 | |||||
合計 | 1196 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
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フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
犬神 |
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フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 267 | 5回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 217 | 0回 | |||||
合計 | 1196 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
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フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 113 | 0回 | |||||
速さ | 151 | 0回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
ハナホ人 |
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フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 173 | 5回 | |||||
守り | 114 | 0回 | |||||
速さ | 124 | 0回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
登録者のコメント |
みなさんお久しぶりです。初めましての人もいると思いますとかげです。 今回は犬神(犬)が2体ということで『オルトロス』という名前にしました。カッコよくて良いですよね。反論は認めません() 前置きはこの辺にしてパテの説明に入ります。 このパテは見ての通りツイン犬神です。ランバト用に作りました。犬神を 2体入れることで火力を保ちながら相手を確実に倒していけるようにしました。 育成 スポクラ 犬神 頭脳的 m5 バカ 協力的 s5 のぺ 頭脳的 m5 ハナホ 短期 s5 とり 頭脳的 m5 です。トホホはふさふさん対策で頭脳的で使います。閃光魂を使って取り憑かれた妖怪に攻撃させ、すぐに妖気ゲージを溜めるのもありだと思います。 ブロ魂犬神より貫通魂犬神の方が妖力高い方が良きです。 立ち回りはバトル開始前にサークルをハナホ のぺ 犬神にします。ハナホに取り憑かせ、犬神 トホホ ハナホで妖気を取ります。相手に氷耐性のキャラがいたらサークルは回さずにそのまま妖気を回収します。片方の犬神にえんら魂を3個積んでいる理由は認めん対策です。このパーティーを使っていて認めんとあたったとき、ハナホ のぺ 犬神を見たとき相手は最初にハナホかのぺを狙ってくることが多かったです。なのでえんら魂を 3個積むことによって認めんの 2回目の行動の前に犬神を打つことができ(裏の犬神が貯まるまでチャージしたまま待つのもあり)、当たれば倒せて、避けられてもえんら魂 2個の影響で裏の犬神の妖気ゲージがかなり溜まっているため有利なことには変わりありません。 相手の初期前衛にふさふさんがいた場合は反射神経で下げてください。() |
みんなのコメント(全23件) |
25:とかげ(UpJ6f3fc) 2023/11/13 16:56 頭脳的トホホの件ですが前の方のコメントの6個目にも書いてある通り、ふさふさん対策の頭脳的トホホではなく、トホホ使うときの弊害のふさふさん対策として頭脳的にするというものです。安定を得るために頭脳的にしているので「ふさふさんの対策になってない」と言われたらそうなんですけど、まずそこに重点を置いてないんですよね。 字数制限により2つに分けさせていただきました。 [編集・削除] |
24:とかげ(UpJ6f3fc) 2023/11/13 16:55 匿名さん 「片方の犬神にブロッカー魂」とのことですがが、短期決戦型の構築で火力は足りているため我慢魂の方が良いかもしれないですね。参考にさせていただきます。 「のっぺらぼうが荷物になる」とのことですが、どのあたりでしょうか?フシギ陣が組めて我慢削りができてG要員にもなって装備2枠、かなり良いと思ったのですが… 「初期前衛のばか頭巾が無駄になる」とのことですが、が遅れるとはいえ行動権は残ります。犬神の必殺には基本間に合います。間に合わなくとものっぺらの必殺も合わせることで基本どのアタッカーも落とせます。初期前衛をあそこにすることによってハナホ人の閃光魂と合わせてこのパーティーにいるキャラ全員に行動権を与えることが可能になっており、どのパーティーにも有利にとまでは言いませんが柔軟に対応することができます。 [編集・削除] |
23:匿名(zuvEPWus) 2023/11/13 10:59 片方の犬神にブロッカー魂 のっぺらぼうが荷物になる 初期前衛のばか頭巾が無駄になる この3点が気になりました。 あと頭脳的トホホだけじゃふさふさん対策はできません。理由は閃光ハナホを出さざるを得ないからです。 [編集・削除] |
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