妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:作品1



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ブシニャン
イサマシ
ハナホ人
フシギ
ドキ土器
ゴーケツ
トホホギス
ブキミー
大ガマ
ゴーケツ

ブシニャン

イサマシ
番号 322 ランク S
性格荒くれ
スキル 超クリティカル
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。
くさなぎ
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 397 -
攻撃 252 5回
妖力 144 0回
守り 142 0回
速さ 247 0回
合計 1182 -
合計能力値 24位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格けんしん的
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 206 5回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

ドキ土器

ゴーケツ
番号 084 ランク E
性格非道
スキル こっなごな
敵味方全員をバトル中復活できなくする。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 251 -
攻撃 137 0回
妖力 104 0回
守り 149 0回
速さ 185 5回
合計 826 -
合計能力値 368位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
なめらかオイル魂
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

大ガマ

ゴーケツ
番号 121 ランク S
性格荒くれ
スキル ガマのまもり
気絶しそうな味方をかばう。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 410 -
攻撃 221 0回
妖力 154 0回
守り 195 0回
速さ 201 5回
合計 1181 -
合計能力値 25位 (395匹中)

登録者のコメント
チーム名をつけるのが面倒くさくなってきたので、今回からは
「作品◯」という風に表記しますd( ̄  ̄)

こちらのPTは、現在取り組んでいる企画
「至高のブシ速射を目指して」の第三弾のPTです( ´ ▽ ` )
速射性が非常に高く、ブシの強みをかなり引き出したPTになっています(*^▽^*)

・シドボーPT
・フサフサPT
・水以外属性のミツマタ
への対応がまだ完璧ではないので、それらを補完するPTを作成して、至高のブシ速射を完成させようかと思います。

<手順>
1、ハナホ取り憑き妖気回収
  [トホホ ドキ ブシ]
2、サークル変更
  [ハナホ 大ガマ トホホ]
3、トホホ必殺妖気回収
  [ドキ ブシ マスクド]
4、マスクド取り憑き後ブシ必殺

この手順が基本的な手順ですが、敵のPTに合わせて変更します(*'▽'*)ガンバッテ!

<次回予告>
現在、W妖術PT、ヨミテングPT、至高の怪魔PTに取り組んでいるので、それらのどれかを投稿しようかと思います。

それでは、良い対戦ライフを! ε=(*≧∀≦)

みんなのコメント(全2件)
2:アンドル(OmNc410E)
2021/08/29 14:56
>Kokiさん
初手閃光はなほ、トホホの指摘は私もさせていただいてました♪

閃光はなほは敢えて遅らせてる?みたいな感じで何やら考えがあるそうです。
キイテミタイ(・∀・)

トホホはミスだそうです。
本当なら頭脳的スポクラ妖術振りだそうです。

たしかに行動上げた状態で無防備な3体妖気回収は危ないですね、、

今回の大会、参加できずにすみません、、
カセット無くて、、(今見つかりました。)
Kokiさん無双されてたようで、、
どんなptだったんでしょうね?
[編集・削除]
1:Koki(nP/Fdjrc)
2021/08/29 12:39
あそせーくん

パーティ投稿お疲れ様です。
武士速射パで気になった点を指摘してみます。

・初手ハナホの閃光発動が勿体ないです。閃光による行動順変化はご存じですかね。自ら武士の行動順を飛ばし、相手に行動権与えてます…
→解決策としては、閃光ハナホを後衛配置にしましょう。武士が先手攻撃し、適切なタイミングで閃光取り憑きできるので、ふさふさへの勝率上がると思います ♪

・妖気回収→必殺連射が安定しなさそうです。
ニョロロン陣や壁がある訳でもなく、相手に行動順与えた状態で三体妖気回収は結構無理あります…
→トホホ+武士(妖気高速+真エース)で壁有りで妖気回収できるようにします。これでスムーズに必殺ループできます。

・非道取り憑き役が多すぎます。取り憑きで相手は倒せないので、多くても二体が限界かと。
(ふさふさがどうしようもなくなります)
→トホホなどは頭脳的アタッカーにすると安定すると思います。

以上です。頑張ってください(`・∀・´)


[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.20 評価数5
名前あそせーくん(bSqSr3vo)
時間2021/08/28 10:41



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap