コマじろうS |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 435 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 避雷針 | ||||||
全ての雷属性の妖術を受け止める。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 447 | - | |||||
攻撃 | 87 | 0回 | |||||
妖力 | 249 | 5回 | |||||
守り | 216 | 0回 | |||||
速さ | 203 | 0回 | |||||
合計 | 1202 | - | |||||
合計能力値 15位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
大山砂夫 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 173 | ランク | B | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | さらさらボディー | ||||||
攻撃で受けるダメージが半分になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 381 | - | |||||
攻撃 | 174 | 0回 | |||||
妖力 | 183 | 5回 | |||||
守り | 145 | 0回 | |||||
速さ | 150 | 0回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 180位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
化け草履 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 041 | ランク | E | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | ベンチウォーマー | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
装備 | 逆転のまがたま | ||||||
妖力+30、速+30、Dランクまでの妖怪専用 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 302 | - | |||||
攻撃 | 62 | 0回 | |||||
妖力 | 216 | 5回 | |||||
守り | 106 | 0回 | |||||
速さ | 197 | 0回 | |||||
合計 | 883 | - | |||||
合計能力値 374位 (395匹中) |
大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
登録者のコメント |
育成はバカ頭巾が協力的それ以外は性格の通りにしています。 ランバトでの勝率は30戦中19勝 2枚壁(白壁黒鬼)などでの耐久パーティはかなり苦手です。 戦い方 始まりは236で始めてとりつき待ち→123で妖気回収バカ頭巾のとりつきを入れてコマじろうS必殺→トホホ→123で妖気回収その後はタイミングを見て必殺乱打(1235が溜まっている)コマじろうSは2回目はG狙っても良いと思います。 黒鬼1枚壁程度の耐久なら145で押し切れます。 必殺受けは状況で判断(234か456)で受ける。威力の低い必殺ならば他のアタッカーよりも高い耐久力を持つコマじろうSならば余裕で受けれるのでコマじろうSで受けれる必殺は受けて行きましょう。 前回のパーティよりもサブアタッカーを増やしているため(3,5,6)ブリーマスクドヒカリオロチなどの雷耐性持ちへの対応力をあげています。 草履の装備は我慢魂にしても良いと思います。 何か改善できる部分などがあればコメント欄にお願いしますm(_ _)m 追記 耐久への勝率をあげるならば草履をこえんら武士に対して圧を強めたいならばさむがりなどDの枠は自由枠です。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:24(e/rjsxD6) 2022/11/23 01:51 「弁慶の泣き所」とは弁慶ほどの豪傑でも痛がって泣く急所、いわゆる「向こう脛」を指すが、弁慶を毎日のように泣かせていた高田健志からしてみれば「弁慶の泣き所」は「全身」である [編集・削除] |
2:Banira (xadhrY8E) 2021/11/28 00:20 >>>かぐお様 コメントありがとうございます。確かに忘れん坊を採用すれば耐久パーティには有利に立ち回れると思います。ただかぐお様の言う通り連射性能が下がってしまうのに加えて【アタッカーにしてはある程度ある耐久力】【大ガマコマじろうSによる雷水の相性保管】などの利点が失われてしまうのに加えて忘れん坊はG必殺を打たなければならないのでトホホギスの必殺技の分割打ちができなくなってしまう為結局の所耐久以外への勝率が下がってしまいます。なので今の所はコマじろうSの方が色々なパーティへの対応という面では採用するメリットがあります。なのでこの形を基本として自分なりの耐久パーティへ少しでも勝率をあげる形を考えて見ました。 全体の火力は落ちてしまいますがバカ頭巾をのっぺらぼうにして化け草履を献身的こえんらにすることで耐久パーティに少しだけ有利になります。 とまあ色々と言いましたが結局自分もあまり考えがまとまって居ないのでよりいいパーティを完成させたらまた投稿をしたいと思います。 最後になりますがコメントありがとうございました [編集・削除] |
1:かぐお(IkR3Etvg) 2021/11/27 22:02 コマ二郎sをわすれん帽に変えてみてはどうでしょう? 風妖術だけでなく、相手がガードをしなくなるのでその分耐久パに対しての武が上がると思います ただ速射面では劣ってしまいますね(´;ω;`) [編集・削除] |