妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:DD



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

トホホギス
ブキミー
激ドラゴン
ニョロロン
ホリュウ
ニョロロン
オロチ
ニョロロン
のっぺら坊
フシギ
ふじみ御前
ブキミー

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

激ドラゴン

ニョロロン
番号 299 ランク A
性格非道
スキル しかえし
敵から受けたダメージの半分をその敵に与える。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 459 -
攻撃 253 5回
妖力 132 0回
守り 88 0回
速さ 187 0回
合計 1119 -
合計能力値 73位 (395匹中)

ホリュウ

ニョロロン
番号 315 ランク B
性格ずのう的
スキル 保留
2回に1回しか行動しない。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 343 -
攻撃 162 0回
妖力 227 5回
守り 175 0回
速さ 126 0回
合計 1033 -
合計能力値 181位 (395匹中)

オロチ

ニョロロン
番号 320 ランク S
性格荒くれ
スキル オロチャージ
必殺ゲージが溜まりやすくなる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 407 -
攻撃 235 5回
妖力 181 0回
守り 127 0回
速さ 221 0回
合計 1171 -
合計能力値 33位 (395匹中)

のっぺら坊

フシギ
番号 050 ランク D
性格ずのう的
スキル 元祖のきずな
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 331 -
攻撃 103 0回
妖力 198 5回
守り 113 0回
速さ 151 0回
合計 896 -
合計能力値 299位 (395匹中)

ふじみ御前

ブキミー
番号 279 ランク S
性格ずのう的
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 176 0回
妖力 237 5回
守り 140 0回
速さ 189 0回
合計 1163 -
合計能力値 48位 (395匹中)

登録者のコメント
どうも!ぺぺんと申します。
此処では自分が愛用している通称DDというパーティを紹介します!

名前の由来ですが、オロチと激ドラゴンの二匹のドラゴンがいるパーティなのでDouble Dragonの頭文字を取ったのが由来です!(これより良いネーミングセンスある方を募集しますw)

立ち回りについてですが、初期前衛は上の通り。まずはトホホか激ドラゴンに取り憑いてもらい、不死身〜激ドラゴンで妖気回収します。そしたら先程の陣営に戻し、トホホの必殺を撃つ。そしたらまた不死身〜激ドラゴンです妖気回収。そしたら激ドラゴンの必殺を撃ちます。撃ち終わった頃にはオロチの妖気が溜まってる頃なので、オロチの必殺を撃つ。こんな感じで必殺ループをします。

このパーティの強みですが、第一に、闇魂やウスラカゲ陣を組まれてない限り、激ドラゴン〜オロチの陣営にしてればほぼ取り憑かれないことです。第二に、仮に取り憑き無効の壁を使われたとしても、オロチの妖気が爆速で貯まるので妖気回収しなくても速く必殺を撃てることです。第三に必殺の受け面が豊富なことです。トホホ等の取り憑き必殺が来たらニョロロンの陣で、高火力全体必殺が来てもブロッカーアタッカーで、後ろののっぺらがサドンデス対策のために我慢を持たせてるので基本的にどの面でも受けれます。

不利な相性のパーティですが、理不尽、高火力赤鬼、壁無し、壁が動じないではない耐久等々です。

これより良い構成、意見質問、そしてDDより素晴らしいネーミングがあったら是非コメントしてください!
そして評価してくれるとありがたいです!!!!
以上です。。

みんなのコメント(全5件)
5:ぺぺん(m/tdXcsY)
2021/12/10 22:23
Kさん

コメントありがとうございます!

確かに打撃パーティには先に行動を取られ、不利にはなってしまいますね。。気合いで前衛で耐えてオロチのノーモーションをアタッカーに撃てれば理想ですかねー

あとホリュウなんですけど、オロチを前衛にして我慢にしてホリュウをブロッカーにして、比較的火力高いオロチが先に倒されて多少火力低いホリュウを後から撃ってしまうことになるので、元々の構成の方が安定しますね
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4:ぺぺん(m/tdXcsY)
2021/12/10 22:17
オーガさん

コメントありがとうございます!
ブロッカー強いですよねー!
ドラゴンエネルギーですか、、、なるほどです!
他の方のネーミングを聞いた上で改名の検討をさせていただきます!ありがとうございます!
[編集・削除]
3:K(OwhQor0w)
2021/12/10 22:00
前衛の素早さが低いのが難点な気がします
ニョロロン陣である程度とりつきが凌げるとは言え、打撃パなどに行動面で優位を取られそうです

あと、ホリュウが前衛だと行動が無駄になってしまうと思います…
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数3
名前ぺぺん(m/tdXcsY)
時間2021/12/10 21:12



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