ばか頭巾 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら・怪 | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
よつめ |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 076 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | おれないハート | ||||||
とりつかれても能力が下がらない。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 395 | - | |||||
攻撃 | 109 | 0回 | |||||
妖力 | 238 | 5回 | |||||
守り | 129 | 0回 | |||||
速さ | 153 | 0回 | |||||
合計 | 1024 | - | |||||
合計能力値 196位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | えんらえんら・怪 | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 113 | 0回 | |||||
速さ | 151 | 0回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
ホリュウ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 315 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 保留 | ||||||
2回に1回しか行動しない。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 343 | - | |||||
攻撃 | 162 | 0回 | |||||
妖力 | 227 | 5回 | |||||
守り | 175 | 0回 | |||||
速さ | 126 | 0回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 181位 (395匹中) |
登録者のコメント |
ども、元祖軍にいる壁なしパを使って暴れている私です^ ^ たぶん4度目ぐらいの投稿になります。。 今回はSランク一体の安定型の壁なしパ(半分ネタ)を紹介します。 それではさっそく、、 使い方 @バカの取り付きをよつめにいれる (閃光魂によって行動権を奪われたらAへ) A閃光トホホ出陣!!! (このパーティはこれに全てがかかっております) Bとりついたらそのまま妖気回収します。 (とりついてくれなかった☆・相手にふさふさがいる場合はCへ) Cトホホの必殺が溜まるまで、2.3.6で耐えます。 (トホホが確実に必殺を打つため、トホホの我慢はしっかり温存しときましょう) Dトホホ必殺後1.2.4で妖気回収 Eよつめ必殺、、、 というのが最初の基本の動きです^ ^ 壁なしパは相手のパーティによって動きが変えられるので、ここから先は無数の通りがあります。 そして、このパーティは見ての通り、主力である「よつめ」と「不死身御前」の必殺が吸収なんですよ! なので、耐久パ相手でも上手く立ち回れば勝てます! それでは、沢山のコメや評価お願いします^ ^ |
みんなのコメント(全5件) |
5:あのY(twqFlCys) 2021/10/08 12:56 それと、花魁ではなく不死身の採用についてですがこれにはちゃんとした理由があります! コレデス↓ ・HPが高い(育成なしでも20近く差がある) ・必殺の威力が高い(これは誰でもわかると思います) たしかに花魁の方が素早さも速く、妖力も高くという総合的評価ならば「花魁」の方が高いかもしれませんが、このパーティは耐久もできる壁なしパですから「不死身御前」の方が良いと判断致しました! それと、花魁も取り憑き率は結構低いですよ(*´-`) (自分の個体が悪いだけかもしれませんが、、) →マイクラ好きさん コメありがとうございます^ ^ よつめは耐久が結構低いので、我慢魂よりもブロッカー魂の方が良いと判断致しました^ ^ 追記 自分の「不死身御前」は育成なしでもHPが280以上あるので結構相手の攻撃を耐えてくれます! のっぺらもいるし♪ [編集・削除] |
4:あのY(twqFlCys) 2021/10/08 12:37 →あんどるさん コメありがとうございます^ ^ 閃光トホホを最初に出し、そこから閃光シャッフル後にバカ頭巾の取り付きをよつめに入れる、、ということでしょうか? なるほど、良い考えですね^ ^ しかし、自分がなぜ説明に書いている複雑な立ち回りをしているかと言いますと、、、(ややこしいので下にまとめます) 最初にこの前衛を出すことにより前衛のよつめ・のっぺらの優先行動権を獲得する ↓ トホホの閃光効果により相手の優先行動権を奪う ↓ サークルを2.3.4に回した時によつめとのっぺらの優先行動権があるので動いてくれる(トホホ必殺まで) こんな具合です^ ^ 行動順を読むのがめちゃくちゃ重要になります^_−☆ (というか、このパーティ作った理由が行動順を読むのを練習したい+よつめを使いたいですので。。) [編集・削除] |
3:マイクラ好き集まれ(IkR3Etvg) 2021/10/08 04:06 壁なしにブロッカーで上手く使えるひといいですねー 僕も以前試してたのですが全然上手く扱えませんでした(´;ω;`) [編集・削除] |
全てのコメントを見る |