黒鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | 花さか爺 | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 花さか爺 | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
まてんし |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 225 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | せっかち | ||||||
一度だけ先制行動できる。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 332 | - | |||||
攻撃 | 173 | 0回 | |||||
妖力 | 161 | 0回 | |||||
守り | 172 | 5回 | |||||
速さ | 124 | 0回 | |||||
合計 | 962 | - | |||||
合計能力値 255位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | メゾン・ドワスレ | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
魂 | メゾン・ドワスレ | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
難怪 |
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かいま | |||||||
番号 | 358 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 木魚のリズム | ||||||
敵全員がさぼりやすくなる。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 488 | - | |||||
攻撃 | 161 | 0回 | |||||
妖力 | 299 | 5回 | |||||
守り | 178 | 0回 | |||||
速さ | 195 | 0回 | |||||
合計 | 1321 | - | |||||
合計能力値 5位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
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フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
登録者のコメント |
まてんしは動じない育成です。 まてんしのスキル「せっかち」は閃光魂と同じ効果なので、持ち物枠を使わず初手取り付きが出来ます。 取り付き後CDEでばか頭巾も閃光魂で難怪に取り付きます。その間に相手の妖気を回収します。 まてんしは素早さが遅いので、他の敵の閃光魂持ち(ブリーやばか頭巾)より先に取り付きが可能で、閃光魂で取り付いてから壁を出すタイプの相手には、壁が後衛にいるので好きな妖怪から妖気を吸収できます。 基本的に難怪の妖術が相手の壁を蹴散らしてくれます。 最速で必殺ループに入れて、トホホの必殺でアタッカーから妖気を貰うor、難怪の必殺で追い討ちをかけ、後衛全滅が狙えます。(特に隣接回復役) 相手の必殺技はABCで受けます。 ミツマタもABCで2回受けて難怪で壁倒せます。 速射パは必殺技をABCで受けることが出来れば、基本的に勝てます。 初めての投稿、初めてのパーティ作成です。 よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:りと(ywJYkKLM) 2021/12/22 14:33 自分的にはまてんしの装備を闇魂にした方がいいと思います。相手がイザナミやサイコウ蝶の場合でも必ず取り付けるのでつけた方強いです。 あと、トホホの装備をえんらえんらの魂にして何回も打つ方がとりつきループ出来るし良いと思います。 [編集・削除] |
2:チャッカマン(tODBCiIs) 2021/12/21 23:53 さっきのつづき バカ頭巾は相手の行動を奪う形で使うのでしょうか?妖気回収の時に使うのでしょうか?妖気回収の時に使うのであれば相手の行動を奪う形で使うったほうがいいです。 [編集・削除] |
1:チャッカマン(tODBCiIs) 2021/12/21 23:49 まず、まてんしの育成を短期育成にしてHPを上げましょう。それでからSC守振りにすべき。それと必殺受け面に関してですがメゾン魂をつけてるトホホで受けたら死んでしまうのでまてんしの装備をブロッカー魂にでもして耐久をあげまてんし、汗、黒で必殺を受けることをオススメします。また、優先行動権をトホホ、ナンカイ、頭巾においてナンカイにたくさん行動させましょう。 [編集・削除] |