大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
ドケチング |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 241 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | わしのもの | ||||||
敵・味方の良いとりつきの対象がすべて自分になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 409 | - | |||||
攻撃 | 46 | 0回 | |||||
妖力 | 226 | 5回 | |||||
守り | 175 | 0回 | |||||
速さ | 168 | 0回 | |||||
合計 | 1024 | - | |||||
合計能力値 197位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 170 | 0回 | |||||
速さ | 135 | 5回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | 協力的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
しどろもどろ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 308 | ランク | B | ||||
性格 | いやらしい | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 345 | - | |||||
攻撃 | 149 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 123 | 0回 | |||||
速さ | 204 | 5回 | |||||
合計 | 1014 | - | |||||
合計能力値 206位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
登録者のコメント |
つい最近、ドケチ壁パというパーティを投稿した者です。それと同じようにドケチングに挑発魂をつけ、壁として利用したパーティとなっております。 ドケチングのスキルは彼特有の強力な物なんですが、いかんせん火力が低く、貴重なSランク枠を潰す訳にもいかず、アタッカーやサポーターとしてはあまり重宝されませんでした。しかし、それならばいっそのこと大ガマとセットで盾役として使ってしまおうという考えから、このパーティーを編み出すにあたりました。 戦い方としては、ドケチのスキルで敵の攻撃力を下げつつ、しどボー大ガマの必殺ループで敵を少しずつ倒していく感じです。ついでにF壁もお見舞いしてあげましょう。倍速、赤鬼無双、雨ノズチ等のごり押し系や、必中でない速射パーティには安定して勝つことができると思います。 初代ドケチ壁パと合わせて評価よろしくお願い致します。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:U(klY2BBVE) 2022/05/21 13:06 金太郎さん ボーボーの協力的性格はノーモーションが目的だったんですが、仰る通りノーモーションで撃つ程の威力を持った妖怪はいませんね。 ずのう的にしましょう。 また、しどろもどろをボーボーにするかは難しいところです。 個人的には、武士などをシロカベで受けている時に、同時に妖気吸収が出来たら良いような気がしたんですけどね… そこはお好みでお願いします。 [編集・削除] |
1:金次郎(kX/i8UoM) 2022/05/21 10:33 新着順で見た時は必要のないドケチングを無理矢理使っている乱暴な構成なように見えてたけど、実際に見てみるとしどろもどろとボー坊の必殺ループでかなり削れるからバフの入ってない赤鬼の攻撃を確実に反射することに意味があるし、そのループをドケチングのとりつきで始められるからむしろドケチングを活かしたすごい構成だな!という考えに変わりました。 強いて言うなら積極的に全ステータスをアップさせたいような単体で強い妖怪がこのパーティーには居ないのでボー坊を協力的にする意味があまり無いことが気になりました。 それと上の流れを押しつけたい訳ではありませんが、サポートの無いランクc、ランクbの妖怪だと必殺ループを長く続けるのは難しいのと、ドケチングが相手の強化を封じてくれるなら必中技でもその耐久力で一度耐える事が増えそうだと思ったのでしどろもどろどろを2体目のボー坊にするのも良いかもしれないとおもいました。 [編集・削除] |