妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:さきがけ無双(笑)



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

トホホギス
ブキミー
赤鬼
ゴーケツ
ブリー隊長
イサマシ
大蛇のツボ
ニョロロン
さきがけの助
イサマシ

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

赤鬼

ゴーケツ
番号 438 ランク S
性格荒くれ
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 496 -
攻撃 278 5回
妖力 147 0回
守り 185 0回
速さ 196 0回
合計 1302 -
合計能力値 8位 (395匹中)

ブリー隊長

イサマシ
番号 023 ランク C
性格けんしん的
スキル エクササイズ
となりにいる妖怪のちからをアップする。
絶オジイ
隣にいる妖怪のちからをアップする
項目 能力バー 強化
HP 412 -
攻撃 207 0回
妖力 60 0回
守り 126 0回
速さ 156 5回
合計 961 -
合計能力値 257位 (395匹中)

大蛇のツボ

ニョロロン
番号 292 ランク C
性格動じない
スキル つぼガード
ぼうきよの効果が2倍になる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 354 -
攻撃 181 0回
妖力 114 0回
守り 176 5回
速さ 120 0回
合計 945 -
合計能力値 278位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格荒くれ
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 206 5回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

さきがけの助

イサマシ
番号 003 ランク B
性格荒くれ
スキル ぶようじん
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。
とどろき獅子
気絶した時、敵1体にダメージ
とどろき獅子
気絶した時、敵1体にダメージ
項目 能力バー 強化
HP 440 -
攻撃 237 5回
妖力 110 0回
守り 91 0回
速さ 160 0回
合計 1038 -
合計能力値 168位 (395匹中)

登録者のコメント
どーも、豆まめです!!
もうすぐ、テストが終わります!(今日と明日と明後日にテスト)一ヶ月以上妖2に触れてなかったので……
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノヨウ2ザンマイジャアー!!
今回のパーティのお名前は「クレマチス」。花言葉は「策略」、です!( =^ω^)

〜構成紹介〜
トホホ 非道育成
赤鬼 荒くれor短気育成
ブリー 協力的育成
ツボ 情け深い育成
マスクド 協力的育成

試合開始時前衛 3 6 5
使い方です!
@対ワンアタッカー
ブリーのとりつきを先駆けに入れ、先駆け無双かのように偽装する。このとき、先駆けのニックネームを「むそう」とか「さいきょう!」とかにすると相手が、「あっ!先駆け無双だ!!」ってなってくれるかも……?
言わなくてもお分かりになると思いますが、ワンアタッカーには基本負けません。赤鬼や難解も、必殺ループ&つつきで倒すか、盤面に出せなくすればいいだけのお話!正直、ワンアタッカーで怨念に勝てるのは……PSが人外の方だけですね
( =^ω^)

A対耐久パ
こちらは心理戦もクソもないです(笑)。赤鬼さんと先駆けさんにバフ入れて頑張ってもらい、ツボで耐え、敵のガッツ要員に怨念を当てれば勝てるはず。

B対多アタッカーパ
赤武士のようなツイン無双パ、倍速パであれば、片方のアタッカーを怨念で落として必殺ループ〜という流れになります。
壁無しさんなどの必殺連射パは、ツボに頑張っていただきます。赤鬼はちょくちょく盤面に出して少しずつ削っていく感じですかね。

コメント、評価、お願いします〜。

みんなのコメント(全11件)
12:豆まめ(urLXQmpU)
2022/05/24 11:16
頑張って真面目に考えてきました!!
ブロ魂はサボりのリカバリーがしやすいです。一度後衛に戻して再度前衛に出すだけでガードしなおしてくれます。ガード魂だと、ツボを行動させる必要があり、行動を溜めている間に落とされる危険があります。
赤鬼とツボを同時出しすればいいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それをするとトホホが前衛に出てしまいます。トホホはループのときにしか前衛に出しません!危ないですもの!

ツボに初手ガードさせようとすると、ブリーに初期前衛行動権を回せなくなります。ブロ魂にすればブリーに行動権回せますし、ノヅチや行動順飛ばしにも強くなります!!
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11:豆まめ(sDUzLGbQ)
2022/05/23 23:07
>>10
いえいえ!わざとじゃないならよかったです( =^ω^)金次郎さん、これから、よろしくお願いします!
ガード魂ですか……。全然考えてなかった……。やはりこういうのがあるから、gamecapはやめられない!
今テキトーに考えた言い訳(笑)ですが、ツボは必殺受けのときにしか前衛に出しません。先駆け無双なのに、相手が急にツボを前衛に出して行動させてきたら、違和感満載→そこから先駆け無双ではないことに気づく……。なぁんてことがあるかもしれないのでブロッカー魂です!あと、ガード魂だと閃光魂で行動飛ばされ(閃光にわか勢)、そのままツボを割られる危険性があります……。あとブロ魂はサボりの影響を受けにくいです!!
ツボの回復妖術はミジンコみたいな回復量なので、なるべくツボは行動させないようにします。性格動じないにしてるので、必殺待ちされてもガードを解く心配はありません!サボったら……、うん……w
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10:金次郎(zTtZ9adE)
2022/05/23 22:43
ごめんなさい。本当にそういうつもりは無かったんです!
コミュニケーションを途中で切られたから他のゲーム行こ!となるのをああ書いただけで、あれは豆まめさんに言ってすら無いんです!
こちらこそ妙な言い方をして申し訳ない!ネットだとそういう使い方になりがちな言葉だと言うことを忘れてました!

(あと弱点って言葉もアタッカーに怨念を当てるチャンスが一回しかないのでやり得って文を書きたいだけだったのがたまたまああなっただけなのです...上記の理由で急いでたからってそうなるのは常軌を逸していますし、無理のある言い訳に見えても仕方ありませんが、本当の事なのです...
倍も間違えて、お互い様では済みません!申し訳ない)

(ここからパーティへのコメント!)
耐久を中心に手を変え品を変えジワジワと削っていく(手品だけに)面白いパーティだと思います。
しかし大蛇の壺を壁で守れるならガード魂を持たせたくなるような気がします。
回復の妖術が必要なんですか?聞きたいです!
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.75 評価数4
名前豆まめ(TzAWk9io)
時間2022/05/23 12:47



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