赤鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 438 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 496 | - | |||||
攻撃 | 268 | 3回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 199 | 2回 | |||||
速さ | 192 | 0回 | |||||
合計 | 1302 | - | |||||
合計能力値 8位 (395匹中) |
ドキ土器 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 084 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | こっなごな | ||||||
敵味方全員をバトル中復活できなくする。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 251 | - | |||||
攻撃 | 137 | 0回 | |||||
妖力 | 104 | 0回 | |||||
守り | 149 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 5回 | |||||
合計 | 826 | - | |||||
合計能力値 368位 (395匹中) |
大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 236 | 3回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 186 | 2回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
ふさふさん |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 263 | ランク | A | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | つやっつや | ||||||
全ての悪いとりつくをはねかえす。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 373 | - | |||||
攻撃 | 131 | 0回 | |||||
妖力 | 204 | 0回 | |||||
守り | 185 | 5回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 130位 (395匹中) |
ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
登録者のコメント |
赤鬼→短気or協力的 ふさ→短気 大ガマ→短気 ドキ土器→非道 ボー坊→協力的 ふさふさんを使った耐久パを作ろうと思い、ふさふさんを庇う大ガマを回復させたら強いと考えてこのPTを作った。 基本の動きは、ドキ土器がとりついたらガマ、ふさ、ボー坊で妖気回収、そこからボー坊の必殺が溜まり次第、ボー坊2体で必殺ループ。(必殺レベルをMAXにしておくと土器、ガマ、ふさの必殺技がほぼ同時に溜まります)必殺受け面は赤鬼、ボー坊、ボー坊です。 相性↓ ふさふさんが居るため、耐久がない必殺速射やノーガードは耐えてるだけで基本は勝てます。(青犬にも大体勝てる) 耐久パですが、かたすかし持ちがいたら赤鬼Gを溜めて壁を速く倒し、かたすかし持ちがいなかったら必殺ループで取り巻きから倒します。百目鬼Gには大ガマGを我慢で耐えて合わせるという方法もあります。 とりつきを使わないゴリ押し(倍速や赤武士など)は、ドキ土器が1ターン目でとりつけば五分です。とりつかなければ正直キツいです。(実際に配信中の某蟲柱と当たって負けた)ドキ土器がとりついたら、ふさふさんを捨てつつゴーケツ3枚で耐えながらボー坊の必殺を溜めて必殺ループします。 改造してまで対戦はやる気が起きないのでこのPTを投稿しました。二、三年ぐらい前に考えたPTですが、勝率は9割超ぐらいでした。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:しゅん(mWFtkLtA) 2024/09/07 00:36 ランバトしかやったことない井の中の蛙なので出直してきます。 [編集・削除] |
4:さぶたーもどき?(pR2bzf.c) 2024/09/06 20:37 耐久の時点でランバト圧勝だからフレ戦基準で話をします。 ps依存の構成は相手依存の構成でもあります。 つまりランバトでは、これ強くね?と勘違いしやすくなるわけです。 本来は組み合わせると劣化に繋がるような構成でも実力差で勝ててしまうのがランバトの懸念点です.. 青犬と赤武士、あとファミパ、赤鬼無双にも勝てないかな。ツインジバ、ツイン武士には反射できて五分。 通常攻撃と必殺攻撃の両刀系に相当弱いです。 [編集・削除] |
3:しゅん(mWFtkLtA) 2024/09/06 00:04 PSに頼らざるを得なくなってしまうのは懸念点です... [編集・削除] |
全てのコメントを見る |