使えば分かる重射弓

使えば分かる重射弓のコメント
使えば分かる重射弓のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:Tailor
2017/12/18 10:29 ID:k0dNwXBs
グラディエンテ用です。クリティカル距離が長いのは、ソロでもマルチでも正義です。
※マルチの場合はブシドー推奨です
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/12/18 13:02 ID:qo36g5n6
重射は矢か弾の落下直後からがクリ判定ですので、モンスターより高い位置から攻撃できるのであればクリ距離長いですね。

まあ、常にその状態を維持なんて滅多にできないので(エリアルか原生林・氷海の秘境くらいか)、それも説明せずにクリ距離長いとだけ言うのはどうかと思います。

実際、重射が使われないほとんどの原因がその扱い難いクリ距離と弾道の難しさでしょうしね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:Tailor
2017/12/18 21:47 ID:bvGeYgDU
コメントありがとうございます。私は最初、重射弓を馬鹿にしていたんですが、ソロで使って強いことがわかりました。
確かにクリティカル距離が長いと言う表現は間違いだったかもしれません。しかし扱いに慣れれば、他の弓の追随を許さないクリティカル距離だと思い、長いと言う表現を用いさせていただきました。
ご了承願います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2017/12/20 07:28 ID:CgRu2oQg
個人的にはソロならブシドーでマルチならブレイヴかなと。
照準に慣れが必要な上に下手するとカメラ移動でモンスを見失う危険はあるけど、クリ距離は一番長い。
(矢が届く距離は目の前以外は全てクリ距離と見なせる)
クリ距離が長いってことは足を止め安いということなのでブレイヴの高速溜めが生かしやすい。
マルチだとタゲがバラけるし、重射はヒット数が少ないからヘイトを稼ぎにくく更に足を止めやすい。
テオとかなら面白いようにダウンしてくれるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:Tailor
2017/12/22 08:15 ID:u10Srum2
パーティーが、全員ガンナーであればもちろんブレイヴを使っていますが、グラディエンテは爆裂型ですので野良使用だと迷惑かなと思いマルチブシドーを推奨してます。
しかし怯みハメを狙うのであれば、同じくブレイヴ一択だと思っています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:狩りピスト
2017/12/22 10:26 ID:T21C/w.o
スキュラの影に隠れがちだけどグラディも名弓だよね

重射はコレ1本アレばまあなんとかなる感はある
後は天眼弓とかガロア弓が属性としては視野に入るかな?

タイムアタックでも使用率1位がスキュラで2位にグラディ入ってるし
スキルも文句なしですな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:Tailor
2017/12/22 23:27 ID:5NSuUawA
わかって頂ける方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2019/04/11 20:05 ID:rj6W0VtY
今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています
攻撃-20は痛いですが330あれば十分だと思いますし、麻痺睡眠も撃てるのでサポートも出来ます
おまけ程度の二つ名効果でみかわし射法やアクセルレインの回転率上げられるのもありがたいかなと
そして何よりオンでもマナーを守りながらグラディとほぼ同じ感覚でブレイブ重射できるのはこの弓しかないんじゃないかと思います
おススメです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2019/04/11 21:19 ID:2vszXDGc
>>7 【表示】
オンで放散曲射とか近接武器にとっては迷惑

あと、曲射に弾強化乗らないからただの火力低下
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/04/12 08:56 ID:UCfyvrVU
>>8 【表示】
デアコルデの放射曲射は二つ名効果も相まって上昇値が高く3発ほどでブレイブに移行出来るので、人に迷惑にならなそうな時や小型モンスターを狙えば妥協点にはなるんじゃないかと、私はいつもお詫びついでに麻痺ビンで射ってます
あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います

溜め3重射弓で両強撃がセットできるのは他にグラディエンテ 八大地獄めぐり ヘラギガスの3つですが、上2つは爆裂型でオンでは扱えない、ヘラギガスはスロ3でスキル出してもデアコルダ以下の火力なので消去法でのデアコルダです
確かに照破天射弓なんかは大変優秀だと思いますが、水に絞られるのと継続力を考えれば両強撃がつけられる方が汎用性が高いので、オンでどこでも雑に持っていけるブレイブ重射弓として私はデアコルダを推奨してみた、それだけです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2019/04/12 11:02 ID:18qMnn9.
>>9 【表示】
>あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います


は?
ここの構成には弾強化入ってるだろ
で、お前が>>7 【表示】の冒頭で曲射を使うと書いてるから弾強化が無駄になるつってんの
どこがどう的を射ないんだ?

あと、2つ名武器は狩技ゲージが溜まりやすいんであってブレイヴゲージには関係ない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2019/04/12 13:45 ID:UCfyvrVU
>>10 【表示】
ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?
その理論ならブレイブグラディエンテを使うのも火力低下でダメじゃないんですか?

ブレイブで扱える剛連射には二重の補正がかかり高火力が出るから使われるのです
TA勢の結果から見てもその点は明らかです
特に重射弓は怯み値が高く、怯みからの連射が効くため最適解はブレイブなのは触ればわかると思いますが
他の重射弓は爆裂型でブレイブでオンに担ぎにくいので、デアコルダならオンでもブレイブで担ぐことができるとこれまでで言っただけです

総括するとその反論はデアコルダに対する批判でなく、まるでブレイブ弓を扱うことに対する批判をされているようにしか捉えられないので的を得ていないと言いたいのです


後半部はただ私がわかってなかっただけです
申し訳ないです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2019/04/12 15:29 ID:.TPhciV2
>>11 【表示】
>ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?


いつお前がブレイヴゲージを溜めるためだけに曲射を使うと言った?

>>7 【表示】
>今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています

て文章じゃ、曲射メインで戦うと言ってるようにしか聞こえん

>>9 【表示】でも、ブレイヴゲージに触れてるがゲージ溜めのときだけとは一言も言っとらんぞ


あと、ゲージ溜めは放散より集中が速い
放散はヒット数が多いだけ

てか、ゲージ溜めだけならマルチで爆裂でもメンバーがいないところを狙えばイイし、どうせ短時間だから大して迷惑にならんのでどちらでも変わらん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2019/04/12 16:48 ID:rj6W0VtY
>>12 【表示】
まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?
それに重射弓のページで名前が上がるマイナー弓なんて重射弓しかないでしょう

最初の今更ですがという前置きは今までのコメントの人が爆裂は迷惑なのでブシドーを使っていると言うことに対しても意識しています
ただあまりにも前のコメントなのでNo.指示していないだけであって

曲射でブレイブを溜めるなら集中型は理想的なのは重々承知してます、ただ両ビン搭載の重射弓に集中型はないので仕方なく放散型になったわけです

最後に関してはマルチではタゲがバラけるので爆裂を味方に確実に当てない保証はないですし、見るだけで不快に思う方もいるでしょうから一重にそれでいいとは言えないでしょう

あとなぜあなたはそんなに喧嘩口調なんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2019/04/12 17:50 ID:.TPhciV2
>>13 【表示】
>まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?


あるね
マルチでブレイヴ曲射メインの動画(しかも討伐速い)も投稿されとるし、その前提はお前の中でのことであって皆の意見ではない

前提を言い出すなら、友達同士ならまだしも野良マルチに重射で来ること自体が迷惑だから、マルチに重射を持っていかないというのも前提と言えるぞ

しかもただでさえ扱い難い弱点特攻重射をマルチでとか、弱点に当たらずに火力ダウンになるのが目に見える

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2019/04/12 20:07 ID:rj6W0VtY
>>14 【表示】
まぁ言い出したらキリなさそうなのでもうここら辺でやめときましょう
マルチで重射弓は遊びの範疇ではないかってのは思うところありますし
曲射メインで語る必要があるかは第三者の視点からじゃないと語れないかと思うので議論の余地ないですから
これ以上この板荒らすのもあれですし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】高耳型火力大剣武器S1(高級耳栓 集中 超会心 抜刀術【技】 )
2
【剣士】ドヒキサキ又はスロなし武器用会心特化装備(弱点特効 超会心 挑戦者+2 見切り+3 )
3
【剣士】新スキル二種ブレイブ(超会心 龍気活性 死中に活 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 )
4
ババコイン(アイテム)
5
【剣士】大剣必須スキル(高級耳栓 納刀術 斬れ味レベル+1 集中 抜刀術【技】 )
6
【剣士】耳栓大剣(弱点特効 超会心 挑戦者+2 耳栓 集中 )
7
【剣士】やや防御重視カマキリ大剣(高級耳栓 集中 抜刀術【技】 超会心 )
8
【剣士】バッタ超会心飛燕(見切り+2 連撃の心得 飛燕 超会心 )
9
村クエスト★4:スプラッシュ・ストリーム
10
ガオウ・ヴェローバルLv3(弓)
11
護皇槍ガバルディオLv8(ガンランス)
12
混沌のカイ・真(剣士 胴装備)
13
【剣士】ナルガ太刀で評価待ち(スキル加点+2 護石系統倍化 虎視眈々 業物 挑戦者の納刀 超会心 連撃の心得 )
14
【ガンナー】アカムヘヴィ おまもり空き空き(見切り+3 超会心 通常弾・連射矢UP 連撃の心得 )
15
根性珠【2】(装飾品)
16
盾蟹の剛爪(アイテム)
17
【剣士】汎用大剣 見た目〇 3種+α 武器S無(斬れ味レベル+1 フルチャージ 抜刀術【技】 集中 )
18
ネルスキュラ(モンスター)
19
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
20
集会所クエスト★7:憤怒の雄叫び
21
【剣士】斬れ味良武器推奨、最大空きスロ10(見切り+1 業物 攻撃力UP【大】 )
22
村クエスト★2:古代林の精算アイテム納品
23
【剣士】ブレイブ大剣用装備G級(高級耳栓 超会心 抜刀術【技】 集中 )
24
【剣士】混沌マガラ武器専用 二重会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+1 痛恨会心 )
25
【剣士】ALOキリト君 画像付きです(見切り+2 切り札 明鏡止水 回避性能+1 )
26
ゲリョス(モンスター)
27
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
28
ディアブロXRガード(ガンナー 腕装備)
29
【剣士】青電主エリアル(見切り+3 飛燕 連撃の心得 真・青電主の魂 )
30
フィリアXメイル(剣士 胴装備)
31
プラチナのたまご(アイテム)
32
特殊許可クエスト:天眼狩猟依頼G3
33
【剣士】ローグレギオン会心100%(見切り+3 超会心 弱点特効 飛燕 )
34
無心珠【1】(装飾品)
35
桐花【腰当て】(剣士 腰装備)
36
ドス黒い血(アイテム)
37
跳狗竜の重尾棘(アイテム)
38
ユクモノドウギ・地(ガンナー 胴装備)
39
獰猛化狩猟の証2(アイテム)
40
【剣士】下位後半、剣士汎用【弱特、業物、+α】(弱点特効 業物 )
41
フィリアXヘルム(剣士 頭装備)
42
無心珠【3】(装飾品)
43
ドスランポス(モンスター)
44
【ガンナー】デザイア用! 見た目火力◎ お守りスロ2(見切り+2 集中 散弾・拡散矢UP 特定射撃強化 )
45
紫毒姫リオレイア(モンスター)
46
【ガンナー】ヘビィ通常痛撃超会心見切り2(見切り+2 超会心 弱点特効 通常弾・連射矢UP )
47
影射ネル=アルタLv6(弓)
48
【剣士】耳栓型火力大剣武器S1(耳栓 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
49
【剣士】溜短縮5S3 カマキリ大剣(超会心 挑戦者+2 集中 抜刀術【力】 抜刀術【技】 )
50
【剣士】匠5s3が出たので(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 超会心 連撃の心得 )
51
マスターXグリーヴ(剣士 脚装備)
52
【剣士】汎用爆破ブレ太刀(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 ボマー 明鏡止水 挑戦者の納刀 )
53
【剣士】大剣4種と挑戦者(抜刀術【力】 挑戦者+2 抜刀術【技】 斬れ味レベル+1 集中 )
54
白疾風ナルガクルガ(モンスター)
55
【剣士】素白大剣用装備 見た目◎(見切り+2 抜刀術【技】 納刀術 集中 )
56
【剣士】納刀10s3を活かせる装備…?(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 超会心 集中 納刀術 )
57
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
58
【剣士】大剣二種高級耳栓見た目◎(高級耳栓 抜刀術【技】 集中 )
59
ニセたまS胴タイツ(剣士 胴装備)
60
【剣士】キリン娘の休日的な装備♪(精霊の加護 雷属性攻撃強化+2 寒さ無効 砥石使用高速化 )
61
マスターXアーム(剣士 腕装備)
62
カブラコイン(アイテム)
63
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】テツカブラ討伐
64
スキュラルハガーLv1(弓)
65
スキュラヴァルアローLv3(弓)
66
闘魂(スキル)
67
【剣士】マルチ向け太刀 曙光刀【業風】(挑戦者+2 見切り+3 超会心 業物 )
68
【剣士】一応古びたでも出るが難易度高め(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 業物 見切り+2 砲術師 )
69
タツジンチケットG(アイテム)
70
【剣士】大剣バッタの極み (スキル加点+2 護石系統倍化 飛燕 超会心 見切り+2 弱点特効 集中 )
71
【ガンナー】ブラキ炭鉱サポート鬼ヶ島(装填数UP 弾薬節約 通常弾・連射矢UP 状態異常攻撃+2 罠師 )
72
【剣士】ブレイヴ大剣(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 高級耳栓 抜刀術【技】 超会心 )
73
【剣士】武器S2純粋に火力盛り大剣(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
74
【剣士】快適大剣 イビルやラージャンなど(高級耳栓 納刀術 集中 抜刀術【技】 耐震 )
75
真・双滅龍刃【黄昏】Lv3(双剣)
76
【剣士】TAガチ勢テンプレ 慨出だったらすいません(見切り+3 弱点特効 超会心 挑戦者+2 業物 )
77
双極影剣Lv5(双剣)
78
歴戦の漆黒皮(アイテム)
79
断骨大剣LV11(大剣)
80
マスターXイヤーカフ(剣士 頭装備)
81
集会所クエスト★G3:雪崩を呼ぶ遠吠え
82
ヒドゥガーLv1(双剣)
83
ドスイーオス(モンスター)
84
ディノSメイル(剣士 胴装備)
85
ゴアXRフォールド(剣士 腰装備)
86
獰猛化影蜘蛛重殻(アイテム)
87
ミラブレイドLV7(大剣)
88
イベントクエスト(配信):ストライダー飛竜・氷海任務
89
闘技大会・チャレンジクエスト:【ニャンター】ババコンガ討伐
90
【剣士】使えるか分からないスラアク装備(見切り+2 攻撃力UP【小】 業物 回避距離UP )
91
オオナズチ(モンスター)
92
頭刃叉王の大切断LV5(大剣)
93
鏖大剣ヴラディスLV5(大剣)
94
砂漠(マップ)
95
ドスガレオス(モンスター)
96
オストガロア(モンスター)
97
集会所クエスト★G2:ネルスキュラの生態研究
98
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
99
【剣士】これが真のエレメントマスター!(水属性攻撃強化+1 龍属性攻撃強化+1 属性攻撃強化 雷属性攻撃強化+1 氷属性攻撃強化+1 火属性攻撃強化+1 )
100
【剣士】大剣武器スロなし(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+2 集中 納刀術 )
(C)Game-Cap