(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwww

おすすめ装備
ギルドスタイル
名称(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwww
時期G級
装備剣士(男性) ネタ
防御力合計
初期 最大強化
654 844
属性耐性合計
-6 -10 -15 -6 -6
SLOT合計
防具 護石・武器
12/12 3(使用)
頭 [SLOT 2/2 ]
10:S・ソルZヘルム
 痛撃+2会心強化+2闘魂+2
闘魂珠【2】
脚 [SLOT 1/1 ]
10:GXミラルーツフット
 潔癖+2達人+5会心強化+3運気-3
匠珠【1】
武器装飾品 [SLOT 0 ]
未設定
投稿主のコメント
役割論理という戦術はご存知でしょうか?
ポケモンが元ネタの高火力、高耐久でサイクル戦に勝利する戦術ですなwwwポケモン関係無い所でのロジカル語法はムックですのでこれ以降控えます。(控えるだけで辞めるとは言っていない)
その中で「必然力」という概念があります。低確率を引き当てる「運命力」とは真逆の、高確率の事を当然のようにこなす事です。そして何%からが高確率と言えるのかと言いますと、70%以上です。理由はポケモンの一撃必殺技(命中率30%)が当たるものだとしたら耐久関係なくなってしまうので30%以下の事象は起きないものとする。逆説的に命中70%の雷という大技は、外す確率が3割…3割は起きない…つまり外す事がありえないので雷は必然力で必中ですなwww
つまり、モンハンで例えると必然力があれば会心は70で十分で、超会心で火力がヤバコイル…という事です。
そしてご存知でしょうか?某有名先生のありがたいお言葉を…

(⌒,_ゝ⌒)3割っちゅーのはね、7割を超える確率なんですよ

そうして私は理解しました。
30%は70%、70%は100%だと…
おそらく30%ちょうどじゃないと7割を超えないと…(勘

しかし渾身撃はデフォで5%持っているので、その端数を揃えるのが大変です。
連撃の2〜4発目の+25%ならちょうどいいのですが、あまりにも使いにくい。
よって狩技で狂竜症になるか、挑戦者2で端数を埋める事になるのですが、使いやすさの関係で挑戦者を選択、見切り1も発動させて怒り時にちょうど30%になるように調整しました。匠2必須だが最高期待値の渾身撃に火力全振り、大剣程ではないがハンマーはヒットアンドアウェイ(サイクル戦)が得意と、本来の役割論理からかけ離れていないのでヤーティ神の加護も受ける事ができるので問題なく必然力も使えるはずです。二つ名補正で打ちやすい臨戦で切れ味と生存性をカバーし、要所要所でスピニングメテオを決めましょう。
(⌒,_ゝ⌒)いいか、マンダの竜星群は強い。

ちなみにりゅうせいぐんの英語版技名はドラゴンメテオです。

臨戦で一つ埋まってしまうのでメテオするにはギルド、ストライカー、レンキンのどれかにしないといけなくなる。集中無いのでストライカーは微妙、レンキンは武士みたいに縦3から溜めに繋げられない(自分、縦3信者です。)ので消去法的にギルドでの運用となります。
御守りの要求スペックもそんなに高く無いので色々代用できると思います。
必然力に自信のある受講生の皆さん、作ってみてはいかがでしょうか?というかグリードだし最強のハンマーだし、これから作るというよりみんな既に持ってる武器防具だろうから組んでみてはいかがでしょうか?の方がベターかもしれませんね。

難癖キッズに言っておくけど元ネタ知らずに凸ってこられても困るので凸るなら最低限今見てる端末使って調べてね^ ^
みんなのコメント(全3件)
1:名無しさん
2020/06/15 21:55 ID:WiCUocII
元ネタはわかる上で三言

・役割論理って今息してんのかしら(疑問)
・長過ぎて読むの怠いから一番上か下に要約つけた方が良いと思う
・下手したらモンハンにロジカル語法持ち込む事自体ムックの可能性あるかも
[編集削除]
2:名無しさん
2020/06/15 22:27 ID:VBcoYWhA
>>1 【表示】
最終順位3桁にはいける(こともある)らしいですが、基本的に逆風みたいです。鉢巻ダルマ受けられない、先制ダイバーンダイストリーム等天候変えられて役割遂行技を半減されて結局押し負けたり、歴戦のヤケモン達がまだ未参戦だったり、参戦しても結局異教徒仕様の方が強かったり(自過剰珠マンダ等)…瀕死なんじゃないですかね笑


話長くてごめんなさい!
色々説明したくて長くなっちゃいました笑

我は元々パルシェンが好きなのでウルガパルマンダとかの積みリレーとか使ってましたなwww
ミミッキュは嫌いなので使いませんがほぼ異教徒のエセ論者なので元々ムックですなwww
元々ムックなので問題はありませんぞwww

以上です。コメントありがとうございました!
[編集削除]
3:名無しさん
2020/07/02 12:35 ID:SrsNAtRk
もこう先生は「ポケモンにおける3割っちゅーのは…」って言ってるから、ポケモンって所省略されるともこ先がガチでアホみたいだからやめたげて

まあもこ先好きみたいだから4つけてやるわぁ

銀嶺武器の〇〇王って名前で採用したんだろうけど…
理論推すならカマキリで連撃超会心、他は龍気火事場とか会心系を省略できる分他の火力スキルを盛れるだけ盛るとかでも面白いんじゃないか?
[編集削除]
投稿主・評価(5点満点)
  月間 通算 ★5 00票
★4 01票
★3 00票
★2 00票
★1 01票
平均 2.50点 2.50点
評価 1票 2票
閲覧 4 1475
名前 ポケモン理論はモンハンでも通用する……? (VBcoYWhA)
日時 2020/06/15 21:28 (月間残り26日)
発動スキルが近いおすすめ装備
剣士
3.00(1)
:カマキリ武器の為に 弱点特効超会心挑戦者+2斬れ味レベル+2見切り+1
剣士
2.25(4)
:痛撃6S3 エテル=シルリア 弱点特効超会心挑戦者+2斬れ味レベル+2笛吹き名人
剣士
0.00(0)
:太刀、双剣汎用装備 挑戦者+2斬れ味レベル+2連撃の心得超会心挑戦者の納刀
剣士
2.00(2)
:カオスorロウ 会心85% 【匠4s2使用】 挑戦者+2無我の境地斬れ味レベル+2超会心
剣士
0.00(0)
:ガルルガ双剣ソロ用 挑戦者+2斬れ味レベル+2超会心砥石使用高速化連撃の心得
剣士
1.40(10)
:会心切れ味MAX火力装備 見切り+2斬れ味レベル+2業物挑戦者+2超会心
剣士
4.50(2)
:武器スロなし超会心ハンマー 弱点特効超会心挑戦者+2斬れ味レベル+2
剣士
1.20(5)
ネタ
:ブシスラ 真名アナ用 見切り+1斬れ味レベル+2連撃の心得挑戦者+2超会心
剣士
0.00(0)
:混沌ゴア大剣ロマン 挑戦者+2斬れ味レベル+2挑戦者の納刀超会心集中
剣士
4.00(1)
:匠5s3が出たので 挑戦者+2斬れ味レベル+2超会心連撃の心得


リアルタイム人気コンテンツ

1
城塞特攻隊【刃笠】(剣士 頭装備)
2
バスターランシエルダLv6(ヘビィボウガン)
3
狂撃耐性(スキル)
4
重甲虫の大顎(アイテム)
5
混沌のカイ・真(剣士 胴装備)
6
村クエスト★6:高難度:吹雪の召還者
7
叛断ノ覇斧レギオンLv6(スラッシュアックス)
8
【剣士】ベリオとキリンは合うと思うのね(見切り+1 属性攻撃強化 )
9
大旋壊ジャイラーミナLv6(双剣)
10
ゲリョスXRメイル(剣士 胴装備)
11
真・王牙刀【天威】Lv6(太刀)
12
【剣士】対クシャルダオラ 黒炎王+3スロ3(見切り+3 弱点特効 耳栓 黒炎王の魂 )
13
高速設置(スキル)
14
集会所クエスト★7:その腕前、噂通りかしら…?
15
【ガンナー】あしひき用(体力回復量UP フルチャージ 貫通弾・貫通矢UP 回避距離UP 弾導強化 )
16
龍頭琴【水戯】Lv5(弓)
17
【ガンナー】オシャレに龍頭琴(見切り+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
18
真・天眼(スキル)
19
ポイジングティアLv5(チャージアックス)
20
無明砲【正命】Lv8(ヘビィボウガン)
21
グリードXRヘルム(剣士 頭装備)
22
【ガンナー】エテル弓(挑戦者+2 攻撃力UP【小】 散弾・拡散矢UP 胴系統倍加 特定射撃強化 集中 )
23
尖竜骨(アイテム)
24
【ガンナー】ヘビィボウガン用ゴリ押し装備(貫通弾・貫通矢UP ガード強化 真・鎧裂の魂 反動軽減+1 )
25
大海原の輝石(アイテム)
26
【ガンナー】【散弾強化5スロ3】拡散弓 火力盛り(特定射撃強化 挑戦者+2 連撃の心得 超会心 散弾・拡散矢UP )
27
赤色の龍氣玉(アイテム)
28
【剣士】痛撃5S3 双極影剣(業物 弱点特効 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
29
THEデザイアLv3(弓)
30
豪雷震剣斧ヴォルトLv6(スラッシュアックス)
31
ガイアルクLv1(ハンマー)
32
THEヴァーチLv6(ライトボウガン)
33
素朴な重端材(アイテム)
34
ベビー日記帳(アイテム)
35
THEセージLv5(ランス)
36
【剣士】エリアル片手メモ(心眼 スタミナ急速回復 乗り名人 飛燕 業物 見切り+1 胴系統倍加 )
37
【ガンナー】凡庸ナルガライト(見切り+3 回避距離UP 貫通弾・貫通矢UP 超会心 連撃の心得 )
38
【ガンナー】ハメ用ヘヴィ(フルチャージ 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 見切り+1 )
39
黒狼将軍のダイトウLv3(太刀)
40
マカル=バサルLv6(太刀)
41
エースメイル(剣士 胴装備)
42
【ガンナー】シャガルヘビィ 闘魂5S3(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 見切り+1 )
43
【剣士】ジャンプ攻撃 終盤(見切り+2 飛燕 剛刃研磨 燼滅刃の魂 )
44
【ガンナー】拡散弓にどう?(集中 弾薬節約 キノコ大好き 散弾・拡散矢UP )
45
村クエスト★4:チコ村のヒーロー伝説
46
ギザミXアーム(剣士 腕装備)
47
テリオス=ダオラLv4(ランス)
48
天廻龍の上虹翼(アイテム)
49
真・黒滅龍弩【早天】Lv3(ライトボウガン)
50
GXザザミグリーヴ(剣士 脚装備)
51
青熊豪斧【御神輿】Lv8(スラッシュアックス)
52
極星嘆弩グラーガロアLv5(ライトボウガン)
53
シャープシューターLv11(弓)
54
通常弾強化(スキル)
55
爆盾斧エクスバンカーLv7(チャージアックス)
56
老山龍の厚鱗(アイテム)
57
【ガンナー】【武器スロなし】汎用レンキンライト(フルチャージ 弾導強化 通常弾・連射矢UP 貫通弾・貫通矢UP 明鏡止水 )
58
集会所クエスト★G3:古代林に来たりし黒き蝕
59
不動大名砲Lv8(ヘビィボウガン)
60
村クエスト★8:珍肥料を手に入れるのニャ!
61
タマミツネ(モンスター)
62
【剣士】チャンス5S3 真名アナトカルナイム(切り札 業物 見切り+1 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 )
63
真・鏖魔(スキル)
64
【剣士】アトラル&ミラバルハンマー(弱点特効 超会心 斬れ味レベル+2 高級耳栓 )
65
【ガンナー】立ち撃ち用ヘビィボウガン装備(見切り+2 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
66
【剣士】お守り5S自由(見切り+2 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 虎視眈々 )
67
イベントクエスト(配信):USJ・極寒と灼熱のドリーム
68
【ガンナー】曙光弩【晨風】超会心100%装備(弱点特効 超会心 挑戦者+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
69
【ガンナー】ダオラ砲用(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
70
クロオビXアーム(剣士 腕装備)
71
ディノバルド(モンスター)
72
真鎧玉(アイテム)
73
【剣士】ウルトラマン(砥石使用高速化 見切り+1 )
74
【剣士】鈍器だけどランス♪(心眼 ガード性能+2 ガード強化 鈍器使い )
75
【ガンナー】バスターランシエルダ専用超高火力(見切り+3 弾薬節約 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
76
ウラガンキン(モンスター)
77
【剣士】角王斧ジオブロス@火力盛り(斬れ味レベル+1 業物 挑戦者+2 砲術師 弱点特効 )
78
ガーディアンランスLv1(ランス)
79
ウラノメトリアLv1(太刀)
80
グラビドギガムドファLv6(ヘビィボウガン)
81
節食(スキル)
82
【ガンナー】見切2 貫通 弾導 連撃 アレンジOK(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
83
千里眼(スキル)
84
【ガンナー】アルバ弓龍ばらまき用(龍属性攻撃強化+2 属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 弾薬節約 )
85
ホークXガード(ガンナー 腕装備)
86
【剣士】スロ3武器専用抜刀大剣装備(超会心 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 納刀術 )
87
【剣士】ブレイヴ大剣用武器スロなし(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 )
88
集会所クエスト★7:憤怒の雄叫び
89
カブレライト鉱石(アイテム)
90
チャンス(スキル)
91
【ガンナー】もう、最弱弾と言わせない…第2弾(体力回復量UP フルチャージ 通常弾・連射矢UP 弾導強化 攻撃力UP【小】 集中 )
92
銀翼の大剣LV1(大剣)
93
THEデリュージュLv6(ヘビィボウガン)
94
叛逆の絶槍Lv1(ランス)
95
【剣士】ドーモ。ハンターニンジャです。(心眼 超会心 回避距離UP 鈍器使い )
96
砕巌双刃アルコバレノLv6(双剣)
97
クロオビXグリーヴ(剣士 脚装備)
98
鏖剣クリスタLv5(片手剣)
99
カオスorロウLv3(太刀)
100
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
(C)Game-Cap