使えば分かる重射弓

使えば分かる重射弓のコメント
使えば分かる重射弓のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:Tailor
2017/12/18 10:29 ID:k0dNwXBs
グラディエンテ用です。クリティカル距離が長いのは、ソロでもマルチでも正義です。
※マルチの場合はブシドー推奨です
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/12/18 13:02 ID:qo36g5n6
重射は矢か弾の落下直後からがクリ判定ですので、モンスターより高い位置から攻撃できるのであればクリ距離長いですね。

まあ、常にその状態を維持なんて滅多にできないので(エリアルか原生林・氷海の秘境くらいか)、それも説明せずにクリ距離長いとだけ言うのはどうかと思います。

実際、重射が使われないほとんどの原因がその扱い難いクリ距離と弾道の難しさでしょうしね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:Tailor
2017/12/18 21:47 ID:bvGeYgDU
コメントありがとうございます。私は最初、重射弓を馬鹿にしていたんですが、ソロで使って強いことがわかりました。
確かにクリティカル距離が長いと言う表現は間違いだったかもしれません。しかし扱いに慣れれば、他の弓の追随を許さないクリティカル距離だと思い、長いと言う表現を用いさせていただきました。
ご了承願います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2017/12/20 07:28 ID:CgRu2oQg
個人的にはソロならブシドーでマルチならブレイヴかなと。
照準に慣れが必要な上に下手するとカメラ移動でモンスを見失う危険はあるけど、クリ距離は一番長い。
(矢が届く距離は目の前以外は全てクリ距離と見なせる)
クリ距離が長いってことは足を止め安いということなのでブレイヴの高速溜めが生かしやすい。
マルチだとタゲがバラけるし、重射はヒット数が少ないからヘイトを稼ぎにくく更に足を止めやすい。
テオとかなら面白いようにダウンしてくれるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:Tailor
2017/12/22 08:15 ID:u10Srum2
パーティーが、全員ガンナーであればもちろんブレイヴを使っていますが、グラディエンテは爆裂型ですので野良使用だと迷惑かなと思いマルチブシドーを推奨してます。
しかし怯みハメを狙うのであれば、同じくブレイヴ一択だと思っています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:狩りピスト
2017/12/22 10:26 ID:T21C/w.o
スキュラの影に隠れがちだけどグラディも名弓だよね

重射はコレ1本アレばまあなんとかなる感はある
後は天眼弓とかガロア弓が属性としては視野に入るかな?

タイムアタックでも使用率1位がスキュラで2位にグラディ入ってるし
スキルも文句なしですな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:Tailor
2017/12/22 23:27 ID:5NSuUawA
わかって頂ける方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2019/04/11 20:05 ID:rj6W0VtY
今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています
攻撃-20は痛いですが330あれば十分だと思いますし、麻痺睡眠も撃てるのでサポートも出来ます
おまけ程度の二つ名効果でみかわし射法やアクセルレインの回転率上げられるのもありがたいかなと
そして何よりオンでもマナーを守りながらグラディとほぼ同じ感覚でブレイブ重射できるのはこの弓しかないんじゃないかと思います
おススメです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2019/04/11 21:19 ID:2vszXDGc
>>7 【表示】
オンで放散曲射とか近接武器にとっては迷惑

あと、曲射に弾強化乗らないからただの火力低下
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/04/12 08:56 ID:UCfyvrVU
>>8 【表示】
デアコルデの放射曲射は二つ名効果も相まって上昇値が高く3発ほどでブレイブに移行出来るので、人に迷惑にならなそうな時や小型モンスターを狙えば妥協点にはなるんじゃないかと、私はいつもお詫びついでに麻痺ビンで射ってます
あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います

溜め3重射弓で両強撃がセットできるのは他にグラディエンテ 八大地獄めぐり ヘラギガスの3つですが、上2つは爆裂型でオンでは扱えない、ヘラギガスはスロ3でスキル出してもデアコルダ以下の火力なので消去法でのデアコルダです
確かに照破天射弓なんかは大変優秀だと思いますが、水に絞られるのと継続力を考えれば両強撃がつけられる方が汎用性が高いので、オンでどこでも雑に持っていけるブレイブ重射弓として私はデアコルダを推奨してみた、それだけです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2019/04/12 11:02 ID:18qMnn9.
>>9 【表示】
>あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います


は?
ここの構成には弾強化入ってるだろ
で、お前が>>7 【表示】の冒頭で曲射を使うと書いてるから弾強化が無駄になるつってんの
どこがどう的を射ないんだ?

あと、2つ名武器は狩技ゲージが溜まりやすいんであってブレイヴゲージには関係ない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2019/04/12 13:45 ID:UCfyvrVU
>>10 【表示】
ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?
その理論ならブレイブグラディエンテを使うのも火力低下でダメじゃないんですか?

ブレイブで扱える剛連射には二重の補正がかかり高火力が出るから使われるのです
TA勢の結果から見てもその点は明らかです
特に重射弓は怯み値が高く、怯みからの連射が効くため最適解はブレイブなのは触ればわかると思いますが
他の重射弓は爆裂型でブレイブでオンに担ぎにくいので、デアコルダならオンでもブレイブで担ぐことができるとこれまでで言っただけです

総括するとその反論はデアコルダに対する批判でなく、まるでブレイブ弓を扱うことに対する批判をされているようにしか捉えられないので的を得ていないと言いたいのです


後半部はただ私がわかってなかっただけです
申し訳ないです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2019/04/12 15:29 ID:.TPhciV2
>>11 【表示】
>ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?


いつお前がブレイヴゲージを溜めるためだけに曲射を使うと言った?

>>7 【表示】
>今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています

て文章じゃ、曲射メインで戦うと言ってるようにしか聞こえん

>>9 【表示】でも、ブレイヴゲージに触れてるがゲージ溜めのときだけとは一言も言っとらんぞ


あと、ゲージ溜めは放散より集中が速い
放散はヒット数が多いだけ

てか、ゲージ溜めだけならマルチで爆裂でもメンバーがいないところを狙えばイイし、どうせ短時間だから大して迷惑にならんのでどちらでも変わらん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2019/04/12 16:48 ID:rj6W0VtY
>>12 【表示】
まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?
それに重射弓のページで名前が上がるマイナー弓なんて重射弓しかないでしょう

最初の今更ですがという前置きは今までのコメントの人が爆裂は迷惑なのでブシドーを使っていると言うことに対しても意識しています
ただあまりにも前のコメントなのでNo.指示していないだけであって

曲射でブレイブを溜めるなら集中型は理想的なのは重々承知してます、ただ両ビン搭載の重射弓に集中型はないので仕方なく放散型になったわけです

最後に関してはマルチではタゲがバラけるので爆裂を味方に確実に当てない保証はないですし、見るだけで不快に思う方もいるでしょうから一重にそれでいいとは言えないでしょう

あとなぜあなたはそんなに喧嘩口調なんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2019/04/12 17:50 ID:.TPhciV2
>>13 【表示】
>まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?


あるね
マルチでブレイヴ曲射メインの動画(しかも討伐速い)も投稿されとるし、その前提はお前の中でのことであって皆の意見ではない

前提を言い出すなら、友達同士ならまだしも野良マルチに重射で来ること自体が迷惑だから、マルチに重射を持っていかないというのも前提と言えるぞ

しかもただでさえ扱い難い弱点特攻重射をマルチでとか、弱点に当たらずに火力ダウンになるのが目に見える

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2019/04/12 20:07 ID:rj6W0VtY
>>14 【表示】
まぁ言い出したらキリなさそうなのでもうここら辺でやめときましょう
マルチで重射弓は遊びの範疇ではないかってのは思うところありますし
曲射メインで語る必要があるかは第三者の視点からじゃないと語れないかと思うので議論の余地ないですから
これ以上この板荒らすのもあれですし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
ルドロスツインズLv2(双剣)
2
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
3
レッドウィングLv2(大剣)
4
【剣士】ソロ用 不屈火力装備 痛撃6スロ3お守り使用(業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 挑戦者+2 不屈 弱点特効 )
5
アイアンソードLv3(大剣)
6
特殊許可クエスト:鎧裂捕獲依頼G1
7
【ガンナー】通常弾強化+5s3スキュラ弓(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 集中 )
8
重竜頭殻(アイテム)
9
リオレウス(モンスター)
10
ベアライト石(アイテム)
11
【剣士】二つ名武器に(斬れ味レベル+2 業物 見切り+2 胴系統倍加 挑戦者+2 )
12
断骨大剣LV11(大剣)
13
【ガンナー】モラクディアーカ用ブレイヴヘヴィ(通常弾・連射矢UP 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 痛恨会心 反動軽減+1 )
14
爆炎袋(アイテム)
15
【剣士】【G級中盤】作り易い抜刀大剣向け装備(集中 抜刀術【技】 納刀術 超会心 )
16
【剣士】G級序盤匠ランス(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+2 )
17
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
18
【剣士】見た目◎ 火力盛り(業物 挑戦者+2 弱点特効 )
19
ホークハット(剣士 頭装備)
20
レザーXフォールド(剣士 腰装備)
21
フィオレセロベルデLv3(ガンランス)
22
【ガンナー】貫通弓(見切り+2 装填数UP 貫通弾・貫通矢UP 超会心 集中 )
23
斬鉄珠【1】(装飾品)
24
村クエスト★8:切り裂かれた誇り
25
仁剣【創面】LV5(大剣)
26
禍々しい闇布(アイテム)
27
回避距離(スキル)
28
スパイオペット(剣士 胴装備)
29
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
30
赤熱した熔炉嚢(アイテム)
31
爆弾強化(スキル)
32
曙光弩【晨風】Lv15(ライトボウガン)
33
村クエスト★5:エレクトリカル・バトル
34
集会所クエスト★G2:水獣の獰猛化観察記録
35
【剣士】斬れ味5S3 龍識究盾アステピオ(見切り+2 超会心 業物 挑戦者+2 砲術師 )
36
アイルー君メラルー君Lv2(双剣)
37
属性攻撃(スキル)
38
バズルボローカLv5(ライトボウガン)
39
村クエスト★7:遺群嶺の不思議な石
40
集会所クエスト★G4:【ニャンター】モンスターニャンターXX
41
ハンター認定書(アイテム)
42
スカルSヘッド(剣士 頭装備)
43
睡眠(スキル)
44
剛断剣タルタロスLV8(大剣)
45
特殊許可クエスト:燼滅刃狩猟依頼G5
46
未解に吹く弓Lv1(弓)
47
氷海(マップ)
48
とがった牙(アイテム)
49
【剣士】覇壊斧イクセエンカム(ガード性能+2 砲術師 業物 鈍器使い 超会心 )
50
【剣士】ユアガリアックス(挑戦者+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 超会心 鈍器使い )
51
【ガンナー】スキュラ弓に(見切り+3 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 特定射撃強化 )
52
GXブランゴヘルム(剣士 頭装備)
53
【剣士】護石簡単 ガルレギオン装備(見切り+2 攻撃力UP【中】 業物 砲術王 )
54
白骸巨剣コルレオニスLV7(大剣)
55
GXミラルーツヘッド(剣士 頭装備)
56
【剣士】轟大剣【王虎】専用(業物 抜刀術【技】 集中 納刀術 )
57
ドラゴンヘッド(剣士 頭装備)
58
カンタロス(モンスター)
59
我慢(スキル)
60
【剣士】渦紋鬼懐刀【下克上】用会心100%装備(見切り+2 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
61
【剣士】素白大剣用装備 見た目◎(見切り+2 抜刀術【技】 納刀術 集中 )
62
ラオシャンロン(モンスター)
63
バサルモス(モンスター)
64
【剣士】汎用度抜群装備 匠業物見切り3+α(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 連撃の心得 )
65
タマミツネ(モンスター)
66
チアフルXガード(ガンナー 腕装備)
67
【ガンナー】アカムヘビィ乱れ撃ち編(超会心 挑戦者+2 連撃の心得 通常弾・連射矢UP )
68
真・黒龍棍【天帝】Lv3(操虫棍)
69
遺跡平原(マップ)
70
集会所クエスト★G3:鉱山哀歌
71
匠(スキル)
72
ミラバルカン(モンスター)
73
裏会心(スキル)
74
【ガンナー】ラオシャンロンソロ装備 ガンナー編(ボマー 運搬の達人 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 砲術王 )
75
【剣士】 メルセゲル用装備究極(心眼 斬れ味レベル+1 風圧【大】無効 砥石使用高速化 高級耳栓 )
76
シャガルマガラ(モンスター)
77
会心強化(スキル)
78
老山龍の厚鱗(アイテム)
79
エルトライト鉱石(アイテム)
80
立体闘技場(通常)(マップ)
81
【ガンナー】連射弓汎用装備 武器スロ不要(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 集中 )
82
【ガンナー】お守りがあったので(スキル既出です)(痛恨会心 通常弾・連射矢UP 貫通弾・貫通矢UP 反動軽減+1 弾導強化 )
83
【剣士】ロマン装備(心眼 痛恨会心 鈍器使い キノコ大好き )
84
【ガンナー】夜明弩 武器スロ2(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 連撃の心得 反動軽減+1 )
85
集会所クエスト★7:まだ見ぬ秘湯をもとめて
86
【剣士】混沌マガラ武器専用 二重会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+1 痛恨会心 )
87
【剣士】お守り難しめ 頭変えればスキル変えれます(高級耳栓 斬れ味レベル+2 超会心 明鏡止水 ボマー )
88
【剣士】見た目重視大剣装備〜白と黒の帝王〜(斬れ味レベル+1 抜刀術【技】 集中 耐震 )
89
【剣士】電撃双剣でブシドー練習(見切り+1 業物 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 スタミナ急速回復 )
90
S・ソルXRヘルム(剣士 頭装備)
91
【剣士】バルカン操虫棍用装備 聴覚保護6s3(業物 斬れ味レベル+1 高級耳栓 飛燕 回避距離UP )
92
武骨包丁Lv2(大剣)
93
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
94
艶戦流【胸当て】(ガンナー 胴装備)
95
古代林(マップ)
96
艶戦流【腰当て】(ガンナー 腰装備)
97
【ガンナー】流弩ガノシュトローム(装填数UP 特定射撃強化 属性攻撃強化 ボマー 連発数+1 水属性攻撃強化+2 )
98
村クエスト★7:これが本当のダイミョウ行列?
99
カブレライト鉱石(アイテム)
100
【剣士】塵魔キメラ(逆恨み 真・鏖魔の魂 挑戦者+2 )
(C)Game-Cap