【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
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投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る 2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI 覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
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[名前返信]しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。 また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。 肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。 もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。 狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。 余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない) 見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな… |
13:名無しさん 2017/02/21 13:54 ID:OVrMm5w. 弱すぎてATMにも使えん
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14:名無しさん 2017/02/21 13:55 ID:G5A/Rvlw つか今シミュ回したけど、何で見切り3にしないで連撃なの?
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[編集削除]タイムリミットとか気にしなくていいし、ちゃんと初撃にも会心30乗るし、微々たるもんだけど見切り3入るなら見切り3のがええで? 連撃の一番の売りは見切りと重複出来るところだと思っとる |
15:名無しさん 2017/02/21 13:57 ID:MRTCuevQ みんな切り方補正に拘り過ぎでは?
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[編集削除]投稿者も書いてるが鬼人化運用ですぜ? R防具やアカム使って【入門編】はどうかとは思うが、、、 |
16:名無しさん 2017/02/21 14:10 ID:Vx2mc5Zo いや…もはや強い弱い以前にわざわざこの武器この装備で戦う利点、そして意味すら無いのよね。
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17:名無しさん 2017/02/21 14:17 ID:hzcJmWXs [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
18:名無しさん 2017/02/21 14:17 ID:t56xyaYY ま、セット登録にあったら迷わず消すねw
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19:名無しさん 2017/02/21 14:29 ID:./lKczTE 個人的にこのレベルで入門編なら上級編・プロ編になったらどんな恐ろしい事が待ってるのかが気になる。
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20:名無しさん 2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
21:名無しさん 2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE >>17 【表示】
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[編集削除]マジで? 自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。 >>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。 |
22:名無しさん 2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
23:名無しさん 2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
24:エアプ 2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2 エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
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[編集削除]集会シャガルだけど3回ずつ なんと驚くべき結果が! つづく |
25:名無しさん 2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs >>23 【表示】
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[編集削除]何で検索かけてんねん… このサイトの質問攻略スレにあるで 言葉足らんかったね申し訳 因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう |
26:名無しさん 2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs 入門編としては不適切だろ。
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[編集削除]どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして 火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編 として売り出せばいいじゃん。 この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正 について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず 馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も どうなのよ。 |
27:名無しさん 2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs 例えば突進連斬で見ると
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[編集削除]鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48 鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54 10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると 48*5=240 54*5=270 まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね? |
28:名無しさん 2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
29:名無しさん 2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI 入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
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[編集削除]これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか |
30:名無しさん 2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ >>25 【表示】
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[編集削除]マ、マジか・・・ 別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。 1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。 愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。 |
31:名無しさん 2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs >>29 【表示】
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[編集削除]そうね でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね? でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね 後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ… 業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も |
32:名無しさん 2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
33:名無しさん 2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2 立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
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34:名無しさん 2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs >>33 【表示】
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[編集削除]でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ 立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな? |
35:名無しさん 2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ あ、
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[編集削除]攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。 また変な勘違いしてた(笑) |
36:名無しさん 2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk 調べてみました
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[編集削除]双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓ ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。 その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。 原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」 まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。 |
37:名無しさん 2017/02/21 19:49 ID:sHMEkRdE ま、仮に斬り方補正を無視出来ても
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[編集削除]切れ味補正は無視出来まい。 |