ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

はぐれメタルキング:キングかな?



はぐれメタルキング:キングかな?のコメント全7件を新着順で表示。


最新 新着へ 過去へ 最後
:白クマ(QuZ43DDY)
2013-03-29 18:38:59
さきほどの名無しです。確かにマインドを対策したら、勝てなくなったということは断言出来ません。私の当日マインド対策型のスキル構成が悪かったかもしれませんし。実際、ちょっと前にマインド軽減の冥界搭載のを使ってマスターズに参加したところ、一週間を通じてすごくいい感じに勝てました。確かにおっしゃるように、相手の当たり運が重要です。お話参考にさせていただきます!!
:ただの名無しのようだ(dEXBPcN.)
2013-03-29 17:51:56
>>名無しさん
自分が使ってた歯茎はマインド対策を兼ねた方が一桁順位を叩き出すことが多かったので、マインド対策はする派です
まぁそこは考え方の問題でしょうね。
対策してたから勝てた、対策してても負けた、時の運ってものもあると思います。
:名無しさん(QuZ43DDY)
2013-03-27 22:13:29
↓言い忘れていましたが一応、私は見知らぬよりマスターズをメインでするプレイヤーです。確かに私も何ヶ月か前まで、あなた様のようにマインド対策を何もしないなんて有り得ないと考えていました。しかし思い切ってマインドを抜かしたらマスターズでの勝率が安定するようになりました。結局、強さを落としてまでマインド軽減とかにしても、運でマインドをきめられて泣きを見ることが多いというのを学んだので。おたけびなどのマインドを徹底してしてくる相手に当たって負けたら、その相手を引いてしまった運のない自分が悪いと思ってるんでいいです。しかし、マインドを入れなければいけない前提ならゆうしゃの笛は私も同感ですね。一番活きてくるスキルです。
長文失礼いたしました。
:ただの名無しのようだ(dEXBPcN.)
2013-03-27 00:51:33
>>3Dマスターさん
いあつというより全ブレやマイブレ持ちのおたけびやなめまわしで止まりやすいです。
弱点と軽減だとそこそこ差は出てきます。

>>名無しさん
だからといってマインド耐性を怠るのは完全に間違いです。
1枠ならまだしも3枠となると1ターン動けないだけで勝敗に関わってきます。
少なくとも3枠でマインド弱点はありえないです。
しかもマインドとなると確定発動のいあつなどもありますし、他の状態異常と比べて使用頻度が圧倒的に高いです。
マインドブレイクで腐るとありますが全ブレマインドや特性マインドがあるので無意味ではないと思います。

あと、マインドガードをいれるならゆうしゃのふえ(ビッグバン止め)の方がいいと思います。
:名無しさん(QuZ43DDY)
2013-03-26 22:08:43
↓の回答者さん、はぐキンにマインドに対する耐久を求めてはいけません。マインドという弱点がなければ強すぎますから。マインドを対策し過ぎて他が疎かになることぐらい一目瞭然です。
あとマインドガードのスキルはいりませんね。はっきり言ってマインドブレイクで腐りますし、逆に相手がマインドしなかったら無意味ですよ。相手が様々なマスターズGPとかならなおさら。
:3Dマスター(VeFYk5R2)
2013-03-26 12:40:30
これじゃいあつで止まりますよ
:ナナシー(vhV8w2cU)
2013-03-03 21:40:36
名無しさん
しんかいの霧ではなくめいかい(冥界)の霧ですよ。
最新 新着へ 過去へ 最後



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap