ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スラ・ブラスター:ねばり腰型



545:スラ・ブラスター

ねばり腰型
スライム系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1290 1435 1290 718
(461位)
MP 650 780 650 780
(73位)
攻撃 500 640 500 640
(559位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 200 240 200 240
(601位)
賢さ 1200 1480 1200 1480
(1位)
合計 4840 5815 4840 5098
(400位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
こうどうおそい
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。
テンションアップ
特技「テンション」を使用できる。
スカウト%アップ
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収軽減軽減吸収吸収激減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
    吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収激減軽減 
フールハック体封斬封  
軽減吸収軽減   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
とりあえず自分が戦ったら嫌だなと思う育成めざしてみました

相棒に「おにこんぼう」などのアタッカーにしてスラ・ブラスター自身は補助、回復役になってます

:魔壺インヘーラー
ブレス耐性UP、ジゴスパーク、トルネード、ベホイマ

:最強メラ&ドルマ
これは全体魔法だとときたマホカン持ちにも撃って自爆してるので
あえて魔法は単体に押さえドルマの耐性UPという事で

:最強ブレス
状態異常ブレスもすてがたかったのですが耐性UPを優先

:いしあたま
かぶとわり、スクルト、自動MP回復

:賢者
べホマラー、サオラル、ビッグバン、自動MP回復

基本耐えて相棒の回復に努めますが攻撃も体技、魔法、ブレスといけるようになってます

マイナススキルを避けて構成しましたがあまり気にせず調整してみようかなとも思ってます

みんなのコメント(全1件)
:チェイン好き(9p8DJZuc)
2012-09-10 12:46:04
とりあえずインヘーラーで消費MP2倍込みブレス無効耐性取ってから、最強ブレス枠をベタンガードかなんかの消費MP半減スキルで埋めた方が良いような

てか守備sp取らないと諸刃とかステルスみたいなアタカン貫通物理技でわりと簡単に落とされるかと
守備1240って一見硬そうに見えても実際は全然足りてないんで

評価(10点満点)
平均点4.00 評価数7

登録情報
名前・・R(DKwIad.2)
時間2012-09-09 20:59:32

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