ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

サージタウス:あくまでネタ



582:サージタウス

あくまでネタ
物質系
究極:行動順アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2540 2808 2540 1404
(27位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 640 808 640 808
(483位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 800 960 800 960
(173位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 6190 7308 6190 5904
(19位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。
たいでんたいしつ
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 無効弱点  
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 半減半減半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減半減弱点弱点  
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減半減半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減半減半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
ネタで思いついた対Gサイズ用のものです。既にあるコンボだったらすいません。


■必要な特技
じごくの踊り・たいあたり
■必要な特性
超行動早い・AI二回行動以上
■あと多めの最大HP(サージタウスが2800くらいです。これだけあれば十分かと)

※超行動早いついてるので先攻を取れている前提で話します。あとダメージ計算については某サイトから調べました。

〜バトルの流れ〜

まず先攻で相手Gサイズにむけて『体当たり』をします。それにより相手HPが3割〜5割程度減ります。それに対してこちらは8割減ります。そしたら後はじごくの踊りをして終わりです。

相手のHPが3000あると仮定してまず『体当たり』で900〜1800のダメージが入ります。
そしてサージタウスのHPが2800くらいあるので『体当たり』を使うと残り体力は600程度になり、この状態でじごくのおどりを使えば2000程のダメージが入ります。

ダメージ上乗せのギガキラーとギガボディがあるのでもうちょいダメージは上がるかと。

いきなり白い霧相手には何も出来なくなってしまうので相方に別の霧をかけてもらいましょう。もちろんメインのサージタウスよりも早く動けるものに限ります(スライダーヒーローとか)


スキルは『体当たり』『じごくの踊り』『ギガキラー』あれば後は何でも良いです。


何か改善点あればコメントお願いします。

みんなのコメント(全1件)
:エイジ(DI98SkXE)
2012-12-05 14:54:48
この戦術は超行動速いにしても身代わりやられたらダメっぽいですね(´Д`)あと、地獄の踊りもモンスターを指定出来ないのでSサイズに当たったら踊り損ですね。Gサイズにやらせるのはもったいない戦術だと思います。ちなみに似たような戦術で自分が見知らぬ対戦でGサイズを1ターンキルされた例をあげますと…敵はジェネラルダンテで体当たり→瀕死で会心からの通常攻撃でやられました。おそらくスキルは攻撃SP、巨モ潰し、体当たりスキルだと思われます。参考にどうぞ。

評価(10点満点)
平均点4.00 評価数3

登録情報
名前さんだりあん(2JM.AL/I)
時間2012-12-04 00:55:46

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