ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

キラーマシン2:キラーしないロビン2



477:キラーマシン2

キラーしないロビン2
物質系
究極:行動順アップ
ランク S S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1000 1150 1000 575
(523位)
MP 350 420 350 420
(510位)
攻撃 750 900 750 900
(352位)
防御 670 804 670 804
(393位)
素早 790 948 790 948
(194位)
賢さ 400 480 400 480
(540位)
合計 3960 4702 3960 4127
(528位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
  弱点 半減無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効半減弱点 半減弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減 半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
追加特性のマインドブレイクをテーマにした状態異常ばら撒き型のキラーマシン2です。

すばやさアップSPと行動順アップで先制を取り、AI2回行動で相手を状態異常にします。

ため息は別のスキルに変えてもいいと思います。

けもの道の自動HP回復で多少は場に留まれそうですが、あくまで自分の仕事をしてもらうことを優先させました。

自分より早い相手は止められない点と、脆さをカバーできるかどうかが課題です。

みがわり持ちと一緒に使ってますが、みがわりが対策され尽くされていることもあって、ホントに時間稼ぎ程度ですorz

アドバイス等ありましたらお願いいたします。


みんなのコメント(全1件)
3:聖ブッタ(mQso8982)
2013-06-05 19:31:06
みがわりならメガサイズのスライムマデュラなんていかがでしょうか?

プラス50で行動遅い、究極配合で能力アップ。あとは行動遅いの特性でマインド耐性等アップ。ぼうぎょやじこぎせいで習得できるみがわり、さらに、魔戦車タビドやカンダタワイフ等で覚えるマインド耐性プラスで無効にしておけばよし。究極ボーナスは耐性アップでオススメは上記いずれかのスキルと、HPUPSP、守備UPSP、あとひとつは任意で。

スライムマデュラはメタルボディ系でゆういつ行動遅いを持っているので試してみては?

あくまでも参考範囲です。作る作らないは自由です。

評価(10点満点)
平均点4.00 評価数5

登録情報
名前わびすけ(5/iToNIE)
時間2012-12-11 22:00:58

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap