ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

おおめだま:大目玉



006:おおめだま

大目玉
悪魔系
究極:行動回数アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1450 1690 1510 845
(326位)
MP 525 630 552 630
(234位)
攻撃 800 960 840 960
(254位)
防御 825 990 867 990
(219位)
素早 775 930 814 930
(214位)
賢さ 700 840 735 840
(298位)
合計 5075 6040 5318 5195
(251位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
ギロギロ
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。
こんらんブレイク
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
    半減半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
   半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点   半減
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
他の人の投稿にもありましたが、特性の使えるモンスター大目玉です(と言うか、Fランクの連中は総じて特性が良い気がするw)
例によって封じブレイクと混乱ブレイクを活かして戦います

取り敢えず邪神レオソードとマガルギのスキルで体技封じの息と斬撃封じの息を揃えました、強者の余裕こそ付きますが全振りにすると優秀な特技と特性が揃います
自らが黒い霧が使えるのもあり、やはり活躍の場は黒い霧固定だと思われます

バラエティのスキルは回復の出来るアモールの雨と多彩な混乱わざを覚える為です、精霊も欲しかったのですが全振りはやめましょうヘロヘロと強者の両もちは確実に自殺行為ですw

バラエティのスキルは本当に優秀でメダパニダンスと惑いの息を両方使えるのはコレだけです(メダパニダンスはホントに使えます逆風で止まりません)
敵が混乱に弱いと見るなり惑いとダンスを1ターンに2度連打したりしますw

攻撃面も中々優秀で体技や呪文で攻撃させるのもありです

マヒ耐性も付けてあるので状態異常にもそこそこ強く黒い霧下のかく乱役には持って来いの奴だと思います。

みんなのコメント(全3件)
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-10 11:57:50
因みに光の波動を封じる為の体技封じの息という事もあります(一応)
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-10 11:55:25
コメント有難うございます。
ハイチュウさんの言う通り確かに強者を取らないメリットは多々あります←強者でギロギロ引かない事あったりしますし
実際強者を取らない型でも全然構いません、ただ自分は黒い霧固定で使ってるので出来れば2つ攻撃(体技)が欲しかったので激裂傷まで取りました(やっぱ激裂傷強いですし)
一応闇の波動も場合によっては使い道も有るので強者取りも悪くはないと思います、まあチム面と要相談ってとこですかね。
:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-08-10 01:44:33
私なら邪神とマガルギを強者まで振らずに止めます。
強者まで振らずに止めても、イオグランデとトルネードがあるので攻撃面は十分かと思います。

バラエティも、仮に精霊の歌まで取ったとしても、耐久力は高くないので精霊の歌をする前に落とされると思います。
なのでスキルは強者ヘロヘロの前で止めるといいと思います。

そもそも、黒で使うということは光の波動をされる可能性があるので、妨害に専念することになると思います。

評価(10点満点)
平均点4.17 評価数6

登録情報
名前wawon002(GIKftwGk)
時間2013-01-08 18:03:35

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