ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ミノーン:ヒャド系両刃型



064:ミノーン

ヒャド系両刃型
自然系
究極:耐性アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1487 1735 1549 868
(277位)
MP 628 754 660 754
(92位)
攻撃 825 990 867 990
(210位)
防御 900 1080 945 1080
(132位)
素早 512 615 538 615
(523位)
賢さ 850 1020 893 1020
(150位)
合計 5202 6194 5452 5327
(170位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
くじけぬ心
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減激減 軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 激減軽減軽減吸収 
フールハック体封斬封  
激減軽減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
海破斬、マヒャデドスでの両刃ミノーン。
ルカニ無効、マインド半減、ときどきスカラと防御面も万全。
3つ目のスキルは攻撃力UPSPにしているが、賢さUPSPや守備力UPSP、マインドガードにかえてもいい。

みんなのコメント(全2件)
:ただの名無しのようだ(dEXBPcN.)
2013-04-01 08:19:57
>>だれでしょうさん
微妙なところでしょうね。
マインド無効を目的とすると、カンダタワイフ・マインドガード+のあるスキル・何か。
ぱっと見て自分が思ったのは動ける範囲が狭すぎる。
仮に何かのところにキラマジなどのスキルを入れても、圧倒的に火力不足です。
速攻で蹴散らすためにマインド無効と書いてありますが、速攻なら速攻でそれ相応の火力が必要です。

これは自分の考え方ですが、マインド対策は必要最低限あるいは余裕があれば程度でいいと思います。
わざわざそのモンスターのアイデンティティーを削ってまでマインド対策をしたところで、本来やりたかったことができないとなると本末転倒ですよ。
:だれでしょう(8xuzgIvA)
2013-03-31 19:24:01
ルカニ対策をされているのは、いいと思いますが、マインドが半減なのは、ちょっと防御面に不足していると思います。HPが低いので速攻でけちらすためにマインド無効がいいと思います。とか偉そうなこといいながら、どのスキルにしろと言われる言えないのですが。すいません。

評価(10点満点)
平均点5.25 評価数4

登録情報
名前害鳥好き(N7s3oDPw)
時間2013-03-23 12:32:49

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap