ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ムドー:異状型の頂点かと



517:ムドー

異状型の頂点かと
???系
究極:耐性アップ
ランク S S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1019 1173 988 587
(291位)
MP 325 390 312 390
(244位)
攻撃 400 480 384 480
(483位)
防御 450 540 432 540
(344位)
素早 500 600 480 600
(173位)
賢さ 600 720 576 720
(78位)
合計 3294 3903 3172 3317
(222位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
ねむりブレイク
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減 激減軽減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収軽減軽減軽減吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減激減軽減激減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減激減激減 激減激減
フールハック体封斬封  
  軽減   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
互いに状態異状重視の戦いで強い人と当たって技が相殺しまくってAIのランダム活動回数の差で負けた事がある・・・


そんな悔しい思いをした人がいるかと思います。


そこで考えたのがムドー単体で相手のみがわりメタルを突破しつつ状態異状に出来るムドーがこれです。


大概はいてつくと作戦封じの息でみがわりを突破する人が多く、それによる相殺がハンパないのであえての作戦封じで相殺を回避し、あまい息やメダパーニャを御見舞いしバイシオンやダウンオールでサポートに回る・・・そんなムドーです。


なぜ全ガードブレイクや行動回数アップ、行動早いにしないかと言うとまずガードブレイクだと回復呪文の消費が高すぎて自動MP持ちでもザオリク1回でもうほかの回復がれんぞくで行えなくなるから。


行動回数だとHPが1000を切るので少しテンション上がったステルスアタック1発でぴちゅるので。


行動早いだといあつやラブリーで動けなくなる確立がかなり高くなるので。


全ガード+にした一番の理由はもともと状態耐性が高く、すばやさが低いムドーが相手味方共に大概のモンスターの行動が終了し終わったラストにどうしても食らうハメになった味方の状態異状をムドーが光のはどうでケアして回復と状態異状を行ってくれるので反撃のワンチャンスが生まれるからです。
「このパターンに何度助けられたか・・・」


一度おためしいただければ幸いです。
補足としてはAIにメダパーニャは常にマホカン相手に危険なので場合によってはAIからはずすことをオススメします。


出来れば評価とコメントをいただけるとうれしいです。
長文失礼しました。


みんなのコメント(全2件)
:ピカチュウ(pFSWl.h.)
2013-10-08 08:16:41
パクモンさん御指摘ありがとうございます。
確かに黒い霧の中でも使える回復でムドーの行動回数が生かされてますよね。
検討させていただきます。
:パクモンZ(MCDJVI.E)
2013-10-07 15:56:11
アモールがとれてマインドガードも取れるダビドにすれば行動早いでも問題ないかと(余裕以降は取らない)。エグドラシルあたりと入れ替えてはいかがですかね。

評価(10点満点)
平均点5.25 評価数4

登録情報
名前ピカチュウ(ejIEaFh.)
時間2013-10-07 04:43:56

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