ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スラ・ブラスター:ラストターン3枠殺し



545:スラ・ブラスター

ラストターン3枠殺し
スライム系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1290 1435 1290 718
(461位)
MP 650 780 650 780
(73位)
攻撃 500 640 500 640
(559位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 200 240 200 240
(601位)
賢さ 1200 1480 1200 1480
(1位)
合計 4840 5815 4840 5098
(400位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
こうどうおそい
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。
テンションアップ
特技「テンション」を使用できる。
スカウト%アップ
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収軽減軽減吸収吸収激減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
    吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収激減軽減 
フールハック体封斬封  
軽減吸収軽減   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
かなり条件が限られますが決まった時の快感、そしてやられた側はこの上ない怒りを覚えるスラブラです。

まず使う条件の説明から。

1必ずスタンバイから使って下さい。

2相手がすでに交代して交代出来ない状態

3相手が光のはどうを使えるのかの確認

次に使用について

これはラストターンに3枠を倒して判定勝ちを狙うスラブラです。
ギガ・マホトラでMPを枯らしたりして残り4ターンになったらみちずれのワルツを使い自分はリオザオラルで生き返る・・・と、言うものです。

上記の説明にありますが光のはどうを使われると終わります。
なのでとくせいで光のはどうをもってるマスドラやゼメギにも使えません。

長所と言えば耐久型でも堅さを無視して倒せること。
ラストターンに倒すので相手の控えモンスターに逆転のメガザルなどをやらせずに判定に持ち込めることですね。

ワルツはMP全て使うので保険で自動MP回復とスラブラの1480のかしこさをそこそこ活かせる闘神を採用。

一応相手の控えが3枠でなかったとしても、かがやくいきやマヒャドデス、トルネードにジゴスパークと何かと戦えます。
回復もめいそうとベホイマがあるので粘り強さもあります。

大体こんな感じですね。出来れば改善点や感想をコメントにて、評価をお願いします。




みんなのコメント(全2件)
:ピカチュウ(EivSkrzQ)
2013-10-26 15:53:43
まきろんさんコメントありがとうございます。
言われた通り体技4?5発で沈みますね。
実際すれちがいで使って成功確立は3割ほどでした。
:まきろん(FlCjfdVU)
2013-10-25 11:03:24
残り4ターンからこの構成で生き残れるのでしょうか?
剣の舞でおじゃんになる気がします(>_<)

耐性が高くともドルマやベタンは普通なのでトルネードや岩石落とし4発ほどで沈む気がします(>_<)

アンラッキーも1回行動確定になるのでちょっと・・・

などと言ってたら根本が変わってしまいますね(^-^;

出来たら面白いかもしれませんが確率は極めて低いですのでなんとも(ToT)

評価(10点満点)
平均点3.75 評価数4

登録情報
名前ピカチュウ(6PrkU1WE)
時間2013-10-25 08:58:21

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