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600:名無しさん 2014/12/26 00:18 ID:4oJ4XwT6 >>597 【表示】 [編集・削除]よくわからんが見切りと攻撃UPは中途半端だからどっちかに絞ったほうがいい。 砲マスと切れ味はそのままでいいと思うけど、チャックスで居合はどう使うの?剣モードはそんなにしまわないし、斧モードは武器だしでも出るけど会心じゃなくて減気だからなぁ、と思うけど。 寒さ倍化はホットと足りなきゃきょうそうやく持ち込めば? |
601:名無しさん 2014/12/26 04:22 ID:oWooqMS2 >>597 【表示】さん [編集・削除]見切りはマイナス会心消してダメージを安定させる為ですかね? 確かに攻撃upに絞った方が実質火力は上がるかも。 開放切り最終段でマイナス出るとガッカリしますが。 個人的にはチャージアックスの納刀の遅さは気になるので居合は相性良いのではないかと思います。 チャンスに駆けつけ易くなりますよね。 開放切りだけでスタン入らない相手でも、抜刀斧降り下ろしから当てればスタンするって場合もありますしね♪スタン補助としても使えるのでは? そういや、居合(力)には攻撃up(倍率5%up)の効果も付いてますよね。ちゃんと重複して攻撃力上がってる(倍率15%up)のでしょうか…? 確か榴弾ビンの追加ダメージは武器倍率依存の固定ダメですから…少し気になります。 大して変わらないですがね…。 レウスX脚等には刀匠と攻撃付いてるくせに効果重複しなかったり…。 |
602:名無しさん 2014/12/26 06:51 ID:4oJ4XwT6 居合ってそんなに悪くないのね、たいして使ってないのに解放切り当てたらスタンするやろ、とか思っててすいません。 [編集・削除]でも個人的にはスタンは運任せで真打ち、砲マス、見切り1、納刀あたりがいいんじゃないかなとか思っちゃったり。 |
603:ELSA 2014/12/26 08:13 ID:2E3Hkw02 [編集・削除] |
604:黄緑 2014/12/26 09:57 ID:gkfPeMTg [編集・削除] |
605:名無しさん 2014/12/26 10:48 ID:oWooqMS2 >>602 【表示】さん [編集・削除]いやいや、実は私も最近練習してるのです♪ 揚げ足とりみたいになってしまって申し訳無い! >>603 【表示】さん あれはオマケですよね…すみませんでした…。 >>604 【表示】さん 両方効果あるんですね♪ ありがとうございます! %up表記申し訳無い。 文字通り5%upしたらおかしな事になりますね…。 |
606:名無しさん 2014/12/26 14:11 ID:4oJ4XwT6 真打って攻撃UP大以下は同時に発動しないから意味ないけど攻撃UP超は効果あるのかしら? [編集・削除]そんなことするくらいなら匠にしとけよと言われたらそれまでなんですが…… |
607:名無しさん 2014/12/26 14:35 ID:BHMBMeHk 真打ちの攻撃大は消えて切れ味+と、攻撃超だけになりますよ [編集・削除] |
608:シュナイダー 2014/12/28 12:15 ID:FzraBTL. オンラインでテオのギルクエ部屋によく行くんですがたまにスーパーノヴァの直前ぐらいになるとサインを出してくれる人がいるんですがあれって何で判断できてるんでしょうか? [編集・削除]怒ってからの経過時間?それともそろそろ爆発しますよ的なモーションをとるんでしょうか? |
609:ジン 2014/12/28 13:11 ID:QvBrdV8o [編集・削除] |
610:シュナイダー 2014/12/28 13:31 ID:FzraBTL. >>609 【表示】 [編集・削除]なるほど100秒ですか。ジンさんのおっしゃるよーにタイマーを使ってるとしたら凄いですね。 でもいくら完璧に立ち回っていても全てを台無しにするノヴァを回避する為にはそれぐらいやってもいーかもですね。 |
611:ELSA 2014/12/28 17:17 ID:TzVXeqUQ >>608 【表示】 [編集・削除]タイムラグ無しだとすると、怒り咆哮から90秒経過後にスーパーノヴァが発動します。 90秒経過時に行動中だった場合はその行動が終わってからですが。 なので大体サインから20秒は近くに行かない方が良いですね。 サイン出してくれるハンターさんによって、10秒前だったり5秒前だったりしますし、通信のラグもありますので。 |
612:名無しさん 2014/12/28 22:49 ID:vs2mHTvc 質問です。 [編集・削除]極限や狂竜化に対して坑竜石を2つ同時に使う方が効果ありますか? |
613:名無しさん 2014/12/28 23:05 ID:4oJ4XwT6 >>612 【表示】 [編集・削除]解除までの手数は二つ同時使用でも変わらないそうです。 ただ一回で解除できるなら攻撃と属性同時に使って火力上げるとかすれば討伐は早くなるんじゃない? インターバル無駄にならないといいんだけどね |
614:CASTERgold 2014/12/29 20:02 ID:TwbA.MMg ナズチが苦手です。とにかく苦手です。他の古龍と比べても5~10分程度は遅れます。 [編集・削除]ウカウカウに毒耐性つけてますが、それもしっくり来ないというか… ナズチ得意だというかたがいらっしゃれば必須スキル教えていただけないでしょうか |
615:名無しさん 2014/12/29 22:09 ID:vs2mHTvc >>613 【表示】 [編集・削除]成る程、解除までの手数は2つ同時でも変わらないんですね、自分は極限の攻撃当たりたくないので1つずつ使ってみようと思います。 >>614 【表示】 自分は火力を上げて素早く討伐したいので、 攻撃up中 匠 火属性強化+2 のスキルを着けたミラバル太刀で行っています。基本的に後ろ足に密着しながら攻撃していればすぐ倒れてくれたりするので自分的には楽でした。 |
616:ンダラ 2014/12/30 06:53 ID:Pql4cGmQ 属性耐性について質問です [編集・削除]反逆J装備を使いたいのですが耐性がマイナスが凄いのですが… ガララ亜種やザボアザギルは水鉄砲だけ痛くなるんでしょうか?? また火耐性が低い場合にはレウスのブレスをだけを受けなければ耐性は気にしなくて平気ですか? |
617:ELSA 2014/12/30 16:05 ID:oHZaKi3s >>616 【表示】 [編集・削除]耐性が低いと各属性の攻撃のダメージが増大します。 また、ダメージの増加の他に、属性やられが大やられになりますので、解除する手間も増えます。 レウスやガララ亜種に関してはブレスのみ火属性ですが、ドスガレオス等は体当たりにも属性が付いてますので、注意が必要ですよ。 ザボアはブレスが氷属性ですが、周囲のスクアギルの吐く液も属性やられになります。 あとはグラビのグラビームやテオのスーパーノヴァが即死級のダメージ+火属性やられで危険極まりないです。 まぁ当たらなければどうという事は無いし、猫飯で補うこともできます。 護石や空きスロット次第では属性耐性上げれますし。 |
618:名無しさん 2014/12/30 16:24 ID:BHMBMeHk >>:CASTERgoldさん [編集・削除]もしかして火力特化でいってませんか? ナヅチは物理肉質結構低い(20くらい)なので属性特化で行かないと時間がかかります 必須スキルとしては0属性+3と切れ味維持系のスキルですかね・・・? あと毒無効もあったほうがいいです♪(万能湯煙玉「・・・・・」) 追伸;もしかしてエピクエの2個目でつまずいているxx;とかだったりします? |
619:CASTERgold 2014/12/31 02:44 ID:zMSlKBiY >>615 【表示】 [編集・削除]>>618 【表示】 名無しさん 属性強化重要なのですね… 618さんのいう通り、ナズチには触れないようにしてたのでゴールまでの通過点にいると気づいたとたんやる気が出なくなってしまい停滞しています笑 |
620:ELSA 2014/12/31 04:22 ID:2wCO8xz. >>619 【表示】 [編集・削除]ソロでクリアしたい!って訳じゃなければオンで手伝って貰うのは駄目なんですかね? とりあえずクリアして、他の人の装備とか立ち回りを見て研究するのも良いかと。 ちなみに私はソロで行くときは 火属性武器 ウカウカウに毒無効、火属性強化 オトモはぶんどり猫×2 で行ってます。 どうせ頭以外は痛撃通らないので、痛撃は発動させてません。(手持ちの護石じゃスロット足りないし) |
621:名無しさん 2014/12/31 07:12 ID:wq8Epu2o 速射の反動はボウガンの性能に関係なく固定なのでしょうか? [編集・削除]初心者な質問ですみません。 |
622:シン 2015/01/01 01:24 ID:nv5XGlgo キノコ大好きのスキルは、広域に反応しますかィ青キノコとかネ [編集・削除] |
623:発掘装備 2015/01/01 01:41 ID:HOlTptHk 発掘胴の居合い5が出たんですけど、これを使ったおすすめ装備とかありますか?教えていただけるとありがたいです。一応自分の手持ちのおまで試作はしてみました。つけれたのは抜刀術技、居合術、集中と攻撃力うP小が限界でした。 [編集・削除] |
624:ELSA 2015/01/01 02:22 ID:rzwfrAqA >>621 【表示】 [編集・削除]速射の反動はボウガンの性能とは個別に設定された反動値になります。 よって反動小と反動大のボウガンでも、同じ弾丸の速射は同じ反動値になります。 しかし、スキルによって反動を減らした場合(反動+2等)は速射の反動も減ります。 >>622 【表示】 キノコ大好きはアオキノコのみ広域に対応してるみたいですね。 流石に秘薬を広域化はできませんね…。 |
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