攻撃は最大の攻撃ですが?のコメント
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投稿主:vectr 2018/07/05 10:29 ID:YgBy1vEw 某アニメの黒の剣士に憧れて、無双を夢想した「十キリト十」、「卍キリト卍」が4Gで流行っていた時代。
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モンスターに「ノックバック」という概念が無かったため、心折られ、むしろ「地雷名ワロタ」と言われてしまっていたのは、懐かしい思い出だろう…。 しかし、「攻撃は最大の防御」を実現が可能になりました! 「エンプレスガレア炎妃」運用です。会心カスタムです。 挑戦者込みで、ちょうど会心が100になります。 基本抜刀しながら、タックルメインで戦います。 タックルは、回避からのタックルを主軸にします。 回避距離は、機動力を上げる為と、タックルに派生する時間を延ばします。 体術は、回避とタックルのスタミナ消費を減らします。 スタミナ回復はetc…。 タックルは斬れ味の消費が無く、ダメージ軽減があり、不動効果を持っているので、一方的に殴りながら、「加速再生」で回復します。 チャンス時は、「✕→△→△→○→△」で、 回避→タックル→強溜め→タックルキャンセル→真溜め打ちまで最速でいきます。 チャンス時じゃなくても、真溜め打ちの溜めない攻撃をちょっとした隙に打ち込めます。 ダメージも、タックルで軽く100を越すので、やはり「攻撃は最大の攻撃」でした。 |
1:vectr 2018/07/05 10:36 ID:YgBy1vEw ヴァルハザク周回がそろそろ終わりそうなので、久々に検証&投稿していきたいと思います。
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最初は、お手軽会心の「渾身」を入れようと思いましたが、タックルを乱用すると、「体術」「スタミナ回復」でもキツくなって、スキルが重くなるので、別の方法で会心を100に調整しました。 (回復手段もあり) タックルのお供の「逆恨み」は、大タル爆弾Gでも2秒で自然回復して、仮に半分くらい赤ゲージを喰らえる敵がいたら、それは最早「次1、2発で死ぬんじゃね?」という事で不採用にしました。 |
2:vectr 2018/07/05 10:39 ID:YgBy1vEw 後、ナナテスカトリの宝玉出ないんだけど、集めるだけで4時間使うな…。ナナテスカトリの武器コンプが遠すぎるよ…。
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宝玉周回してたので、1日遅れ投稿なう〜(˘ω˘ 〜)スヤァ… 宝玉のアイテム交換はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン |
3:vectr 2018/07/05 11:51 ID:YgBy1vEw タックルに斬れ味の消費はないと書いてますが、もしかしたら「斬れ味の2/3の消費軽減」がついてる可能性もあります。
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一応、15回程タックルしてみましたが、斬れ味の消費は確認されませんでした。ネットなどにも載ってないので、より詳しい真偽は追って検証していきます。 真溜め打ちも挟むので、スキルには表示されてない「セルフ業物」みたいな感じの認識で良いと思います。 他にも、斬れ味の消費しない「片手剣の盾攻撃」と「ランスの盾攻撃」があります。 「ランスの盾攻撃」は実用的じゃないので、「片手剣の盾攻撃」と比較します。 片手剣の方は連続攻撃ができ、タックルは1発が強いです。 DPS的には同じになるかも知れませんが、タックルには「高級耳栓」「不動」「ダメージ軽減」が付くため、継続DPSでは、圧倒的に凌駕します。 |
4:vectr 2018/07/05 11:56 ID:YgBy1vEw タックルへの派生は他にもありますが、回避すればいつでも派生出来るので、最速で繋げる方法で行きました。
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他にも、タックルにはスタミナ奪取とスタン性能もあるのを確認しました。相手のタックルやチャンス時に、顔面の弱点を狙いながらスタンを狙うのも楽しみの1つだと思います。 |
5:vectr 2018/07/05 20:35 ID:D1xdK55A 「丸太は持ったか!」。……じゃなかった。
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はい、丸太に100回程タックルをぶつけてきました。 斬れ味を白ゲージ10に調整して確かめたところ、 通常攻撃10発→青ゲージ タックル100発→白ゲージ まだ、目に見えないレベルでゲージが減少している可能性もありますが、これは文字通り「白」と判断致します。 タックルは「斬れ味の消耗」はありません。 〜追記〜 100回丸太相手にぶつかり続ける所を想像して欲しい。 これ、なんて罰ゲーム? |
6:ロードオブアーム 2018/07/06 04:19 ID:BTld.s9. 溜め段階でタックルの威力も増減するみたいですよ
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7:vectr 2018/07/06 12:57 ID:ZyB/gmb6 コメントありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.
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そうなんですね! 面白そうなので装備構成を考えましたが、ちょっとした欠陥がありました…。 頭の中で、超会心型の装備で戦闘シュミレートしたのですが、 1、そこまで溜めたなら普通に攻撃した方が高い 2、都合よく攻撃されるか微妙 3、勝手に振り落としが発動するため発動タイミングがシビア 4、タックルの向きが調整出来ないため、溜めタックルが外す可能性がある などの理由で、いくつかのスキル合わせを他にも考えたのですが、自分じゃ生かす策が見つからなかったです。 すみません(;Д;)(;Д;) 向きを調整出来て、肉質無視でガード強い「集中砲撃ガンランス」の劣化感が…。 |