募集 | 雑談 | 質問 | すべて |
【MHXX】新総合雑談スレ
291:名無しさん 2023/06/24 16:34 ID:IlyqgBfI 闇バイトや醤油ペロと同じような感覚なんかな [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]チートは犯罪だしデータも残ってるだろうにゲーム会社が本気だしたら一網打尽か? 一般人には理解出来ん |
292:名無しさん 2023/06/24 17:10 ID:7M9WqhC. クッソどうでもいい話なんだがオンラインでヤクザみたいな口調で話してる奴ら多い気がするんだけど [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]気のせいか? |
293:名無しさん 2023/07/09 13:52 ID:N4r8cpOw 明日、Switchと3DSヨのネットワークメンテナンスあるらしいぞ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]11時間くらいかかるとか言ってる これで改造死滅すればいいなぁ |
294:名無しさん 2023/07/09 14:28 ID:xnS8TYSw [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
295:削除… |
296:名無しさん◆IzXu3gqo6w 2023/07/19 07:19 ID:uWPtGIp2 なにこれ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除] |
297:削除… |
298:削除… |
299:削除… |
300:削除… |
301:名無しさん◆IzXu3gqo6w 2023/08/22 18:39 ID:T5KRRApc いちおう(´∀`∩)↑age↑ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]また狩りに行きてぇなぁ |
302:名無しさん 2023/08/22 19:34 ID:UaHvfnAc [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
303:唐ソんちん刀縺縺 2023/08/22 20:49 ID:3wxMWO7o は? [No.返信]
[名前返信]
[編集削除] |
304:名無しさん 2023/08/22 21:07 ID:6mB4eB8Q [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
305:名無しさん 2023/08/22 23:03 ID:UaHvfnAc [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
306:らあ◆x1cmuXNH46 2023/08/24 19:12 ID:3NHE8f1. あげ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除] |
307:名無しさん◆IzXu3gqo6w 2023/09/17 23:20 ID:uWPtGIp2 混沌スラアク使うときって痛恨会心使うのありかな?それともやっぱり会心盛ったほうがいいかな [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]>>308 【表示】 会心盛りの方がいいんですね、ありがとうございます >>309 【表示】 おお!!!ご丁寧に詳しい情報をありがとうございます。 会心盛ったとしても混沌使うくらいならカマキリの方が良いんですね、現実は厳しい...... でもとりあえず使ってみたいので白疾風装備を作ってこようと思います 教えていただきありがとうございました! |
308:らあ◆x1cmuXNH46 2023/09/17 23:34 ID:hzAftTb6 よく使う狩技に狂竜身を追加して [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]スキルは会心盛る |
309:名無しさん 2023/09/18 20:26 ID:ycbFsaz6 >>307 【表示】 [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]痛恨会心・会心盛りの双方で検証してみました。 【痛恨会心】 ・概論 痛恨会心を活かせない訳ではありませんが、火力を追求する場合は他の選択肢の方が良いかもしれません。 ・効果について 痛恨会心を盛ったところで期待値が劇的に伸びるわけではありません。 マイナス会心での期待値-7.5%が痛恨会心で期待値+1.9%に転ずる程度です。 伸びにして10%弱と中々良さそうに見えますが、スキル搭載難度や火力伸び代の制約が大きいです。 具体的には、痛恨会心+会心率55%盛り+超会心で火力を伸ばしたところで、カマキリ斧に会心率30%盛り+超会心の構成に物理期待値で並ばれてしまいます。 ・スキル搭載難度 裏会心に対応するXR防具がない為、スキルの幅がかなり狭くなってしまいます。 スロットや護石を駆使してわざわざ痛恨会心に1枠使うくらいなら、弱特や龍気の方が(盛れる他スキル候補を考慮した上で)火力の伸びが良いです。 どうしても痛恨会心に頼りたい場合、鏖魔一式が丁度良いかもしれません。 低めの攻撃力を補えますし、回避性能+2に明鏡止水も付いてきます。 【会心盛り】 ・概論 一方、会心率を伸ばそうにも伸び代が55%しかありません。数値の伸び方だけに注目した場合、こちらの方向もやや窮屈です。 ・狂竜身&超会心 超会心運用をするなら、マイナス会心をプラスに転じさせられる狂竜身が欲しいところです。 エネチャVも併用すると会心率最大90%と大きく伸び、スキルでの会心率補強が不要なラインまで跳ねます。 ……とは言え、会心率が伸びようにも素の攻撃力が300と低めである為に、思ったよりも火力が出ません。 具体的には、カマキリ斧に50%会心+超会心を盛ると物理火力で追い抜かれます。 スキルで会心率を伸ばさなくて良いぶん、攻撃力を盛るなり耳栓耐震などで攻撃チャンスを増やすなり、何かしらの工夫が必要となるでしょう。 ・装備&狩技 狂竜身・エネチャ・剣鬼形態でストライカー運用をする場合、絶対回避2種を縛る事になるので立ち回りがやや窮屈です。 回避性能・距離を両立したい場合、白疾風一式が丁度良いかもしれません。 エネチャのレベルをUに落とす事で回転効率を上げられ、ついでに会心率もピッタリ100%になります。 護石が完全フリーなので、攻撃力を伸ばすなり業物や砥石高速化を積むなりご自由に。 >>307 【表示】 参考になったようでしたら嬉しいです。 火力特化すると上には上がいるだけで、渾沌斧にも光るものは確かにあります。 特に、ある程度の物理火力を担保しつつ回避系スキルや耳栓などの防護スキルを盛れる自由度は、他の武器にはなかなか真似できない芸当です。 比較対象としてあげたカマキリ斧、龍属性強撃ビン枠ですと黒龍斧やゴマ斧は、いずれも匠・業物などで斬れ味を補強する必要があります。 一方、本武器は白ゲ運用なら匠も業物も不要です。 狂竜ウイルス克服時の爆発力が渾沌武器のウリなので、対マガラ種用として割り切って狂竜身を他の狩技(絶対回避2種が有力候補でしょうか)にしてしまうのもアリかもしれませんね。 |
310:名無しさん 2023/09/24 14:25 ID:uWPtGIp2 炭鉱潜っていたら特殊会心5会心強化3s3でたけど使い道が思い浮かばぬ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]スキュラ片手とかで使えるのかな、あんまり状態異常攻撃で会心も属性値も高いやつないからなぁ >>311 【表示】 やっぱりゴミおまか、あとで錬金詰めてきます |
311:名無しさん 2023/09/24 14:36 ID:Uuhxb/8. [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
312:名無しさん 2023/10/04 17:46 ID:IjJL9aQA 3DSとWiiUオンラインサービスが来年の4月上旬に終了するらしい [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]3Gと4Gマルチは完全終了。MHXXは人口激減 https://www.nintendo.co.jp/support/information/2023/1004.html |
313:名無しさん 2023/10/04 21:25 ID:uWPtGIp2 [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
314:名無しさん 2023/10/05 13:10 ID:uWPtGIp2 痛撃5火属性11s3......手持ちの中ではいい方だけど......超会心とか見切りが良かったのにぃ [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]>>315 【表示】 属性特化の装備作る予定無いのでこのお守りも倉庫番行きじゃ あと装備保存できるスペースもないし 属性特化装備っていまいち強いって実感が感じられないのがなー、強いは強いんだろうけど相手選ぶのが |
315:名無しさん 2023/10/05 18:46 ID:JRIzGxcw >>314 【表示】 [No.返信]
[名前返信]
[編集削除]シャガルナズチあたりの頭を焼き払う時に使えそうですね。 雑にネセトに放り込んでも 「弱特、連撃、属性会心、火属性強化+2、装飾品3スロ4ポイントのスキル1つ」 の構築が武器スロなしで可能です。超会心ねじ込むなり集中つけて弓担ぐなり。 桐花・真一式に弱特と火属性強化+2を追加することも可能です。(こちらも武器スロ不要) 欲を言えば、痛撃→連撃ですと物理弱点以外に属性ダメージをねじ込む構築が容易になっていたので、ちょっと惜しいですね。 >>314 【表示】 MHXX自体、超会心や高モーション値の狩技・アクションが跋扈する物理重視な環境ですから、属性武器は基本的に肩身が狭いですよね…… ナズチの後ろ足を焼いて転倒祭りをしたりグラビを水責めしたり、属性特化も刺さる相手にはとことん刺さるものの、まさに汎用性に欠ける点は否めませんし。 とは言え、倉庫のこやしにするには勿体無い高品質な護石ですので、使い方を考えて装備構築をして遊んでみては如何でしょうか?(某鑑定団) |
全370件(315-291):29621HIT |
募集 | 雑談 | 質問 | すべて |